「カルボナーラうどんもどき」

カルボナーラをうどんで作る上に、もどき。
つまりは創作、実験料理。
というか、うどんで作るカルボナーラ土間土間って居酒屋で食ったことがあるのだが。


カルボナーラ、ちゃんと作ったことはないw
そもそも作り方もよく知らなかったりするけど;
あと作りたいのだけど生クリームがないんだよ、、、。
というわけで代用品を作る、まずは卵の黄身と卵白を分ける。
卵白をかき混ぜる、そこに牛乳を入れる、以上。
牛乳だけ入れても水っぽくなるだけだろうし、卵白だけいれてもただ固まるだけだろうし、
混ぜたらちょうどいい感じになるのではないかと。


バターをフライパンに溶かし、うどんを入れる。
ほどよくほぐれてきたらベーコンを入れ、生クリームもどきを入れる。
あとはコンソメを入れるなり、塩コショウをふるなりして味を調えるだけなのだが、、。
やっぱり、クリームってのは無理があった、混ぜれば混ぜるほどボロボロと塊が;
ドロっとした液状になるにはもう少し割合を考えるべきだったのかも。


黄身をのせると完成。


乳製品ばっかり使ってるから、それっぽい味にはなる。
が、食感はぼそぼそとしているからかなり微妙(笑
改良の余地が多い、、というわけで50点。