冬は特に寝てしまう。

乗り物での睡魔がやばい、、。
この前はバスを数個乗り過ごし。
昨日も今日も、バス乗って数分で夢の中へ。
おまけに地下鉄でも寝てしまう。


外の寒さから一転、暖房の温もりで安心しきってしまうのだろうか。
にしても、昨日バスに乗ってるときに落語を聴いてたから寝てしまったのはまだいいとして、
今日はSOUL'd OUTをずっと聴いてて寝てしまった、あんなにやかましいのに。


地下鉄とか街中を走るバスなら終点って場所が市内とか、行っても隣の市でいいけど、
電車とかでずっと寝てたらえらいことになるような、、。
でも、不思議なもので電車だと目的地の一駅前とかでビクッと起きるんだよな。
その後にまた二度寝の可能性も大きいけど(笑


50/100