無題。

また書き始めようと思う、特に意味はない(笑


年が明けてここ数日は何気に用事が詰まっていた。
自分としてはかなり珍しい。
元旦には祖父母の家に行き、おとといは同窓会が、昨日は帰省した同級生と飲み会。
本当は勉強しないといけないのだが、用事にかまけてさぼりまくっている;
今日も本当はしなきゃいけないのにネット三昧だー


それはさておき、昨日は牛角で飲み会だった。
あ、ちなみに昼は大通の「千寿」という自分が一番好きなラーメン、、
で、牛角でコース等で店員とそれなりにもめつつ(笑
(食べ放題+飲み放題になったときの料金設定がわかりづらかったのだ;
いざ食べ始めたのだけど、牛角ってトントロ無いんだなぁと。
そんなことを言ったら友達も疑問に思っていたらしい。

おそらくピートロなるものがあるからそれがトントロなのだろうけど、
ピートロなんて聞いたことないんだよなぁ(まぁ言うほど焼肉食ってるわけでもないが。


焼肉なり焼き鳥ってたまにこういう名称の難があるような気がする。
ポンポチが好きなんだが、これが呼び方がさまざまで「ぼんじり」「ぼんぼち」とかある。
あと、焼肉での肉の部位は本当わからん、、特に内臓系はほぼ全滅w
ホルモン屋さんに行くと内臓の説名書きやら図があったりするんだけど。
知ってたら通っぽくてかっこいいかもな、覚える気にすらならんが。


ちなみにぽんぽちは鳥肉で尾っぽに近い部分にあり、プリプリとした脂身?みたいな感じ。
あの独特の触感はポンポチくらいしか味わったことがない。
ぽんぽち山盛りで食べたい、、。