「カレーチャーハン」

5/30
昼食。


チャーハンは少し自信あり。
中学くらいから作ってるからなぁ、失敗も多かったけど(笑


粉状のカレールーというものが家にあって、使ってみたくなり、チャーハンを作ることに。
でも、材料は普通のチャーハンと変わらん;
にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、卵。


作り方も普通だw
・野菜、ベーコンを小さめに切る。
・それらを炒める。
 んーいつも悩むのだけど、未だに食材を炒める順番がわからない;
 このときは、玉ねぎ→にんじん→ピーマン、ベーコンだったような。
 あんまり火が通らずに固いのも嫌だけど、炒めすぎると焦げるし、、。
・一旦炒めた食材を器に移す。
・フライパンに油を引いて、溶いた卵を入れる。
・卵をかき回しつつ、ご飯を投入、混ざり合うように炒める。
 何かで観たけど、家庭用のコンロだと火力が弱いから、強火で炒めるよりも、
 中火で長く炒めた方がパラパラになるとか言ってたような。
 とりあえず、それからはいつもそうしてる。
・大体、卵が混ざったら、先に炒めておいたものを入れる。
・塩、こしょうを入れ、全体に混ざるように炒め、その後に粉状カレールーを入れる。
・あとは納得するまで炒め、味も納得するまで調整w



結構、良い出来だと思う。
欲を言えば、もう少しルーを加えてカレーっぽくしても良かったかも。
というわけで、85点。