「たこのからあげ(らしきもの)」

5/25
昼食。



作り方は雰囲気で;


タコの刺身の状態のを、塩、あらびきコショウ、酒をかけてしばらく置く。
そこに片栗粉を投入。
うむ、ここで完全に間違った(笑
器を最小限にするために、タコと調味料を合わせた器に片栗粉を入れたのだけど、
そのせいで粉っぽさが完全に無くなった。
本当は、ちゃんと一つ一つに粉をまぶすべきだった。


ちょっと前の失敗以来、揚げ物はできそうにないから、フライパンで揚げてみることに。
といっても、本当に表面がつかる程度の油の量で、水たまりみたいな状態。
パチパチはねるし、全然揚がる感じはない;
タコは茹でてあるわけだから、火の通りは気にしなくていいのだけど、
表面の具合がよくわからんくて、少し油で揚げるのが長すぎたかもしれん。


というわけで、大失敗。
カリッとしてる部分もあったけど、ねちゃっとした所が多いのが実際。
30点で。