「かれいのムニエル」

5/22
夜食。




カレイを日中釣ったので↓




レシピはこちらから↓
かれいのムニエル


まずはカレイを5枚に下ろす。
まぁ、ここから苦戦してたけど(笑
あんまりキレイにはできなかったけど、いろいろ包丁を代えて解体完了。
(後で思ったけど、カレイの皮は取った方が良かった;)


カレイの下準備が済んだら、焼くことになるのだけど。
ジャガイモは用意できたけど、ナスはないので余ってた小松菜を炒めることに。
野菜はサラダ油で簡単に炒めて、塩コショウをふり、とりあえず皿に盛る。
カレイの方はバターを使う。
確か、「男子ごはん」で見たと思うのだけど、サラダ油の上にバターをのせる、
それをすると焦げない?だったような、、、一応やってみたw
皮が付いてたせいか、反り返ってしまってあんまりうまく焼けなかったかも。


味は結構美味しかった、パリっとしてる部分もあったし。
ただ、皮が気になるなぁ、、、ウロコをもっとちゃんと落とせばよかったのかな;


65点くらいかな。