「ジャガイモの細切りとちりめんじゃこの炒め物」

5/27
夕食。



今さらってくらい前の料理なのだけど、、、。
昨日、デジカメの整理をしていたら出てきた、、、出てきてしまった(笑
いや、どっかで使おうとは思ってたはずだけど、すっかり忘れていたようだ;


日記には一応書いてた↓
ロフトも寄れば良かった、、、。
(指切った時のかw)




思いつきで作った料理なので、レシピもよく覚えていないのだけど。
覚えているのは、ジャガイモを細切りにして量を増やしたかったのと、ちりめんじゃこを使いたかったと。


材料はジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、卵、ちりめんじゃこ。
作り方は、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンを順に炒める。
そこにちりめんじゃこを入れて完成、と最初は考えていたのだが、もの足りないような気がして、
卵をとき、ちりめんじゃこを入れたものを回しかけてみた。
味付けは塩とあらびきこしょうだったような。


味は、まぁ、おいしいっちゃおいしいけど、何料理と言われるとよくわからん、、、。
ちりめんじゃこは、ダシっぽい感じになることを期待したけど、それもどうだか?w
とりあえず、邪魔はしてないので入ってても問題ないかと。
ジャガイモを細切りにするのはいい感じだった、ボリュームが出るし。
んー毎度失敗してしまうけど、玉ねぎが黒くならないようにできたらなぁ、、、。


改良の余地がありすぎるので、65点ってとこで。