「唐揚げ」「フライドポテト」

5/20
夕食。



右→「唐揚げ」
雑誌のレシピより。
鶏もも肉を切るわけだけど、うむ、もう少し大きく切ったほうが良かったな。
けちって小さくした結果、味付けがものすごく濃くなってしまった;
あと、にんにくとしょうがも多すぎたようで、噛んだ瞬間から匂いが全開に(笑


肉の下準備は、一つのボールに割り下、卵、片栗粉、小麦粉と入れていくから、
無駄な容器を使わずに簡単にできた。


揚がり具合は、色で判断してたけど、結構良い感じにできた。
唐揚げは好みも色々あるだろうから、アレンジしても面白そうだ。
竜田揚げとかも作ってみたいなぁ。


点数は65点ってとこで。




真ん中→「フライドポテト」


このコゲた塊は、じゃがいもから作ってみた。
皮むいて、切って、揚げただけだから、レシピも何もない。


味は、、、まぁ、ちょっとやっぱりコゲっぽいかな。


改良の余地が大きくあるので、50点くらいかな。



ちなみに、左は市販のものを揚げただけ。