「「豆腐の中華風牛肉野菜炒め」「とろとろ白菜と卵の中華スープ+しいたけ」

5/19
夕食。



左→「豆腐の中華風牛肉野菜炒め」
レシピはこちらから↓
http://godmothers.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-998a.html


うむ、正直言って、完成したものは全く別な料理だろう(笑
まず、肉が牛もも肉じゃなくて牛肩ロースだし、豆腐も間違って絹ごし使っちゃったし;
炒めるときに、混ぜる度に豆腐がバラバラになっていったw
あと、油の量が多すぎて、びちゃびちゃになってしまった、、、もう少しあっさりにできたかもなぁ。
味は濃い目なのだと思うけど、豆腐と小松菜が入ってるおかげで味のバランスが良い。
あー材料、間違えずに作りなおしたいw


点数は40点だな。




右→「とろとろ白菜と卵の中華スープ+しいたけ」


前日の夜に作ったスープ↓
「鶏のソテー ネギクリームチーズ和え」「とろとろ白菜と卵の中華スープ」


それにしいたけ足しただけ。
あと、とろみを少し固め?にしたから、結構熱々な感じにできたのは良かったかも。


点数は85点で。