「あんかけやきそば」

5/19
昼食。



レシピは雑誌から拝借。
まぁ、作り方は麺を焼いて、外カリカリ、中もちもちにして、あんを作ってかけるだけw


麺(よくある、やきそばの袋麺)を焼く時にコゲつかないようにするために、

少量にオイスターソースを先に絡めておくと良いようだ。
まぁ、足りなかったのか結構コゲてるけど;


仕上げ前にネギ油を使うので、しょうが、にんにく、玉ねぎを使って作っておく、
これもコガしてしまったから、成功なのかわからんけど(笑
具材はかなり少ないのだけど、タケノコ・しいたけ・にんじん・小松菜・ひき肉となる。
本当は海鮮系も入っていた方がいいだろうし、しいたけよりはきくらげだろうし、
肉もひき肉みたいにバラバラにならないものの方がいいだろうし、小松菜はチンゲン菜の代用だし、
もう、結構むちゃくちゃだなw


味は少し薄味だった、濃ければ良いというかは、何か足りない感じかなぁ。

あと、全体的にあんかけ部分の量が足りなかったのと、とろみも薄かったから熱々加減が足りないかな。


あんかけやきそば自体大好きで、前々から作ってみたいとは思っていた。
最初にしては上出来かもな。
点数は65点ってとこかな。