筋トレ 1日目

突然ではありますが、筋トレを始めてみようと思います。
で、サボらないようにここに書いていこうかと。


なぜ、こんなこと始める気になったかというと、最近、スラムダンクを読みまして、
一週間でシュート2万本という合宿があった。
それだけ、、、。


もう一つ、こじつけするなら、
自分は趣味でブレイクダンスをやっていた(笑)
本当は遊び程度、すごく下手なのだが^^;
で、そのやってたときにネットの掲示板で、素人のダンサーが練習してるメニューを書いていて、
そのメニューの進化の仕方がすごかったことが思い出される。
実際、見たことないのだからダンス自体のうまさはわからないけど、続けていたのは事実だと思う。
それは、やっぱり自分で記録するという面と、アドバイスなどもらっていたという面で、
モチベーションを維持できていたのかと思います。


で、長くなりましたが、そういう効果を期待してやってみようかと、
目標は、
10日間で腹筋腕立て合わせて2000回
2万でもないし、一週間でもないんだけど、、、とりあえず始めます。


というわけで、
今日は、両方100回ずつやっておきました。