夢。

寝ようと思ったら、すんなりとは眠れない。
でも、起きようとしたら必要以上に寝ようとする、、、。
体のことはよくわからん。


ある落語家の枕の中の小噺。
二人の社員が遅刻する。
上司:「A、君はどうして遅刻したのかね?」
A :「急に海外に出張することになった夢を見て、慌てて成田空港へ向かい、
遅刻しました」
何をやってるんだかと上司。
上司:「B、君はどういう理由かね?」
B :「Aの見送りに成田空港へ行きました」


ま、ありえない話だわな(笑
ただ、夢があまりにもリアルってことがあって、時が経過すると夢が現実かあいまいになりえるかも。
それはすごく怖い、やっていないことをやったと錯覚しているのでないかと。
でも、夢の中って脚色されて大事になりがちだけど、案外内容はどうでもいいことなのかも。
むしろ大事なことほど、忘れないだろうしなぁ。


正月に最初に見る、初夢なんてのもよく聞く話ではあるが。
あんまり見た記憶がないんだよなぁ、やっぱり意識しすぎると夢も見れないものなのかも。


50/100