静かすぎる本屋。やばいお笑いへの興味が、、。ねむい。

12/26
今日は出勤が早い、いつもより早く家を出る。
バスの関係で相当時間が余ってしまうから、寄り道することにした。
あるブログに紹介されていた「その科学が成功を決める」という本を買おうと思い、
まずはブックオフに。
そのジャンルの棚を探してみるも見つからなかった。
結構、値が張るから安く買いたかったのだが;


仕方ないので近くの書店で探してみる。
以前も寄ったことがあるところだけど、一階のフロアで事足りたので他をよく知らなかった。
このお店は何階もフロアがあるらしく、目的の本は地下階にあることがわかった。
すげー閑散としてる、開店したばっかりってこともあるけどとにかく静か。
本屋だから当たり前なのだけど、、、てか店員がいない。
どうやら複数階あるから、レジは決められた階にしかないらしい。
というわけで、本を発見し一階で会計を済ませる。




その後、出勤し普段より長時間の勤務でへろへろになるのだった、、。


45/100




12/27
昨日録画していたM−1を見る。
正直、途中で飽きてしまった、、、。
ここ数年のM−1は全く興味がない、納得いかんことが多いんだよなぁ。
自分の好みのコンビが優勝できないからってのもあるんだけどさ、、。
というか、ずば抜けて上手いって人がいなくなったような気がする。
そりゃあ、優勝者はやっぱり上手いと思うし、客もやらせってことなくウケてるんだろう。


ただやっぱり、しっくりこないのはうわさでしかないけど、やらせ感をどこかで感じてしまうからかな。
敗者復活制度は最初の頃は、決勝にいないことの意外性もありつつ、応援したくなるようなコンビだった。
でも最近のは、前回優勝とか決勝常連とか、敗者復活で優勝してしまうとか、、、。
なんか演出だとしてもつまらんなぁ。
てか優勝者がもっかい出るって制度は意味が分からないw
どう考えても、そこで優勝してうれしいのは過去に優勝したコンビだけだと思う、
視聴者はあんまり面白いもんでもなさそうだが。


まぁ、いいや今年で終わりのようだし。
んー最後に大竹さんを審査員、、、なんか違うだろw




なーんか今日もバイトはうまくいかなかったなぁ。
特に失敗したわけでもないんだが、やる気が無かったのかなぁ自分、、。


50/100




12/28
睡眠、睡眠、睡眠、、、。
休みをいいことにひたすら寝まくった。
ちょっとは出かける意思があったのだけど、横になるたびにあっさりとその意思は消えていく。




寝すぎたわりに体はすこぶる快調になったけど、変な体勢で寝てたのか悪い方の膝が痛い;
季節の変わり目は関節が痛いとか聞くけど、それなんかなぁ。
かといって家でサポーターするのもめんどいし、、、やっぱり寝よう(笑


50/100