ポッキーを衝動買い。同窓会?。

12/14
今日はずーっと寝てた。
目覚ましかけないといくらでも寝れるから怖い;




ポッキーを久しぶりに買った。
久しぶりっていうくらいに、特に好きなわけでもないのだが。
この前読み終えた、鹿男あをによしの中に何度かポッキーが出てきたもんで、つい(笑
うーむ、やっぱりうまいなぁ、ポッキーに限らずプリッツとかもだけど、あの食感は止まらなくなる。
プリッツならサラダ味?が好きだな、てかサラダ味とはどかがサラダなのやら、、、。


50/100




12/15
晩に同級生と飲みに行ってきた。
入ったのは最寄駅付近の店で、いつか行ってみたいと思っていたところだった。
雰囲気的にもシャレたところで、女性客が多いようだ。
相手は以前入ったことがあるらしくて、店に入る前に接客がすごいと教えられた。
どの辺がすごいのだろう、、、と思って入ると、ものすごい大きな声で迎えられる(笑
てか店員の声が基本的にでかい、笑顔も全開だしw
なるほどと納得しつつ、圧に押されつつ飲み始めた。
鍋をやっていて、モツ鍋が色んな種類あったので味噌味を注文(今年味噌以外食べてないような;)。
出てきた鍋には定番の豆腐やキャベツのほかにきのこなんかも入っていて具沢山って感じ、
スープは濃厚でモツもほどよい柔らかさだった。
味は今まで食べたモツ鍋の中で一番かもしれない。


他は焼き鳥のほかに串揚げ、魚介、野菜の料理も豊富に並んでいた。
しめさばの炙り焼き、ほうれん草やチーズ、ベーコンなんかの陶板焼、
他であまり食べられないようなメニューが多い。
飲み物もハイボールなど豊富にあったけど、
オリジナルの名前なんかがあったりして少々恥ずかしかったり;


頼んだものが遅れてくることが何度かあったのだけど、その分サービスもしてくれた、
帰り際に味噌汁をサービスしてくれたり、なぜかバナナをくれたりw
応対が多少大げさに感じるけど雰囲気も良かったし、また来たいと思うお店だ。




その後は少しぶらぶらして、これまた最近発見して行ってみたかったカフェに行ってみることに。
この辺で飲むことは結構あるけど、時間が早いとどこか寄りたくなる、
でも夜までやってる店は知らなくて困ることが多かった。
そんなわけで、ちと開拓がてらと思い、相手に了承をもらい、店へ。
薄暗く、カラフルな照明に囲まれている、でも落ち着かないって雰囲気でもない。
デザートとドリンクのセットメニューみたいのがあり、自分はパフェで相手はワッフルを注文した。
そっからダラダラと色んな話をした、さっきの店ほど騒がしくないからか結構真剣な話もした。




帰り道、バス待ってたら違う同級生にばったり(笑
こういう偶然もあるんだなぁ、、。
同窓会とかあるらしい、できたら今年は参加したいもんだ。


60/100