石焼き鍋らーめん。

バイト終わりに飯に誘われたので、簡単にOKしてしまった、、。
金あんまり使いたくないのに、飯行きたい気持ちは反比例してるってのはいったい、、。


飲むほどの時間も無かったので、それを告げると軽く飯食うことになった。
相手はさほど腹減ってるわけでもないようなので、ほとんで自分の都合になってしまったけど;
というわけで、気になる店があるというのでそこに行ってみる。


石焼き鍋を使ったラーメン屋さん。
出てきたのは、普通のラーメン鉢くらいの大きさなのだけど、厚さが1㎝くらいある石鍋。
当然、あつあつの状態で出てくるので、麺をすくうと底に引っ付くような感覚がw
味噌味を頼んだ、白味噌なのだろうけど、だんだんと煮詰まるのか結構濃厚な味がする。
麺が太めで味も濃いので、煮込みうどん、、煮込みラーメンだなぁ。
うまかったけど、少し麺の量が少ないかなぁ。




行った店はそこだけだったが、その周辺をぶらぶらすることができた。
途中、何軒もネットでチェックしていた店を発見した。
やっぱり歩いて、実際に行ってみたほうが場所を把握できるからいいな。
一つのエリアに複数の知っている店が増えれば、その土地の位置関係も把握しやすいし、
まぁ、数回では方向感覚を覚えることができない自分の感覚ではそうするしかないのだが;


50/100