すきやきにお呼ばれ。二日酔いの苦しみ。

12/2
職場の人にすき焼きに誘われた。
店とかじゃなくて、その人の家でやるやつにw
肉あるから、今日やるんですよ〜って言っていたのをうらやましいとか言ってたらそうなった。
正直、どうしようか悩んだのだけど、結局お呼ばれしてみることにした。


すき焼きに必要そうな食材を買いにスーパーに、もちろん酒も買う。
どうしてああいうときの買い物は楽しいんだろうなぁ。
普段もスーパーで買い物してもテンション上がるけど;
でも、何かそれとは違う、、。
登山、釣り、誰かの家で鍋とか、そういうときの買い物は何か楽しい。
というわけであれこれ話ながら店内を回り、購入。


家に着いたら、その人の弟がいた、、、誘われた時点では知らなかったんだよなぁ;
人見知り全開でびびりまくってたw
でも、実際話してみるとすごく話しやすくて良い人だったなぁ。
割り下?すき焼きのタレみたいのが無くて、作ることになった。
色々試行錯誤してみるが、自分的には、んー?って不安になるような味付けだったw
結局、それでやってみたら結構うまかったんだよなぁ、トライしてみるもんだ。
豚肉、牛肉、豆腐、白滝、長ねぎ、アイヌねぎが入った食材。
豚肉うまかったなぁ、やわらかくてあっさりした感じがして、食べやすい。
豆腐も味がしみてなかなかうまい、けどアイヌねぎがかなり良い味出してたなぁ。
アイヌねぎは他に行者にんにく?とか色々呼び名があって、
その職場の人はまた違う名で呼んでたような、、w
くせがある味ってのが好きになってきてるのかな、色々食べると味覚はどんどん変化していくな。
朝方近くまで食べて、飲んでしてその日は当然泊めてもらうことに、、、。


65/100




12/3
朝起きて、具合が悪い、、、何回も吐いた;
完全に二日酔いらしい。
でも、これからバイトw
頭もぼんやりした状態だったけどとりあえず、バイトへ。


遅刻ギリギリに到着して、動きだしたけどフラフラw
気持ち悪さはおさまらないし、動けば動くほど具合が悪くなるような状態。
幸い暇だったからそれほど動くことは無かったけど。


今日は勤務を交代したので、珍しく長めの勤務だった。
相変わらずの失敗もしまくるけど、なんとか終了することができた。
さすがに終わりの頃には頭もはっきりして、具合の悪さもだいぶ良くなっていた。
何だか、昨日の夜からずーっと一日が続いているような感覚があって、
ものすごく長い一日って感じた。
要は疲れたと。


55/100