けんちん風うどん。何かを越えた日。

11/30
バイトは暇すぎて早上がりになった。
いつもより早い時間に帰ると人の流れというか量が違う。
普段なら悠々と乗れる地下鉄も立たなきゃならんからなぁ;


帰りにコンビ二によって色々買ったのだが、そのうちの一つがマルちゃんのカップうどんなのだが。
赤いきつねも豚汁うどんも好きだけど、新しく出たけんちん風うどんというのがあって、

これがかなりうまい。
赤いきつねは嫌いじゃないけど、油揚げの甘い感じが少し合わない気がする、
スープもこころなしか甘く感じるような。
このけんちん風はしょうゆつゆがベースになっている。
そして、ダシがすごく利いてる(ように感じさせてるのだろうけど)
んで味がしっかりしている上に、他のに比べてあっさり食べられる。
今度、安く売ってたらまた買おうと思う、というかこれは期間限定とかなのかなぁ、、。


50/100




12/1
今日はある意味、記念日といえる。
とあることをやってしまったわけなのだけど、、。
んー今まではそれがすごく自分にとって重荷になっていた、
だから今はかなり気が楽になっている。
ただなぁ、重荷となっていたほどの想像の域を超えなかった感があり、
自分としては残念まではいかないが、妙にすんなり納得できてしまい、
それが逆に納得いかないというか、、。
気分としてはすごくふわふわしている、達成感はそれなりにあるからいいのだけど。




帰りに前に寄ったからあげ屋で、定食を食べてきた。
相変わらず店員に覇気はないし、調理に時間がめちゃくちゃかかる、、、
けど味は絶品な上におかわり無料などサービスが良くて、安い。
客としては嬉しいけど、続けていけるのだろうかと心配になる、
てか潰れてほしくないw


あとから数人のグループが入ってきたのだけど、
その人たちの会話が意味不すぎた、、。
出てくる単語の一つとして理解不能だった、ゲームの話なんだろうとは思うのだけど、
レベルとかHPとかそういった類の言葉すら出ていない以上、それも怪しいところだ。
ゲームは子供の頃からさほどハマっていなかったと思う、自分は。
でも、ここまで分からないものなのかと思うと愕然とする、
それともゲームが進化しすぎているのか。
も少し、考えるとすればネットのほうのゲームなのかもしれない、
やっている人間の会話を聞いたときにやはり7,8割は理解できなかったから。


ま、それは置いといて、写真を。


しょうゆにんにくからあげ定食。


65/100