考えすぎが阻害している?。きのこブーム。再び新しい人が。

11/14
ネットのゲームで知り合った人と久しぶりに話をした。
最近、その人は忙しいようであんまりログインできないらしい。
んで、普通に話をしていたのだけど、なんかログインの頻度?みたいな話になった。


ネットのゲームのどれもがそうなのかは分からないけど、
やり続けるうちにインすることが当たり前になる気がする。
それは極端な話、毎日となり、たった一日でもインできないと付き合いのある人に悪い気がする。
自分にとって、人と関わるゲームでこれだけ続けているのはこれが初めてだ、
でも、似たような話は聞いたことがあるし、リアルの知り合いからも似たような状況の話を聞いた。
自分はそうなることを避けていたはずなのだ。


会話の詳しい流れは忘れてしまったけど、自分の発言の中にゲームにインすることに触れた部分があり、
それがすごく以前の自分と矛盾している気がして気持ち悪かった。
自分はその人に以前は周りの人間に関係なく、好きなようにインするべきだと話していたはずだ。
でも、今はその人とすごく話したいと思うし、
どうにもならないのだろうか?と頭のどこかでは考えていた気がする。


この辺から考えがぐちゃぐちゃになって、相手の人も支離滅裂すぎて困ったかもしれんな、、、。
やっぱり変なんだよなぁ、こういうことにこだわること自体が。
話がしたいならそう言うべきだし、こうしたいと思うことがあるなら言ってみてもいいはずで、
自分にはその辺の素直さみたいのが無い、、、というか出せない。
2手3手先を考えるというような頭が無い代わりに、使えない手札を切り、確実さを選ぶ。
これが結局、人とのコミュニケーション全般を阻害しているに違いない;


その人と話せるのはいつになることやら、楽しみなのは間違いないが、期待しすぎるのもどうなのやら。


50/100




11/15
帰り道に久しぶりにスーパーに寄ってみた。
なんか分からんけど、無性にきのこが食べたくなった、、、w
最近のきのこの個人的なブームはいったいなんなのだろう。
というわけでいろいろ見ていたけど、ヒラタケってのにした。
ヨーロッパではオイスターマッシュルームと呼ばれるらしい、といっても形はシメジみたいな感じだ。


帰ってから、ヒラタケを炒めて、塩コショウで味付けしてみる。
食感はシメジかなぁ、コリコリしてる。
味は、んー牡蠣?かは分からん、でもマッシュルームってのは分かる。
酒のつまみとしてはちょうどよかったかも。
量も実際そんなに無かったけど、値段的には100円くらいで置いてあるものの中では一番安かった。
今度は舞茸でも買ってみようかなぁ。


50/100




11/16
朝から親を車で送る、、、というか、目的地まで親が運転して自分が乗って帰るだけだが。
そんなわけで普段よりはるかに早く起きた、その反動で帰ってきてから寝てしまった;




バイトにまた新しい人が入ってきた。
まじめそうな感じの人だ、仕事も初日にしては早かったなぁ。
最近は人がやめたりして、それなりに忙しかったから少しは二人入って少しは楽になるかもしれない。


50/100