色々予定がある日。誕生日。気になる絵。

11/11
休みだ、色々とすることを考えていた。
まずは、、、
気になってたラーメン屋へ。
時間は11時台、店が開店したのは11時、しかも平日と。
そりゃあ、開店したばっかで客なんていないよな。
店に客が自分しかいないって経験が無いわけじゃないけど、おそらく一番最初の客ってのは初めてだし、
なんか雰囲気が違う気がするのはなんなのだろう、、。
もちろん初めて来た店だから、そもそもの店の雰囲気は知らないけど。
なんというか、見られてる感じがして落ち着かなかった;
デジカメで撮りたかったけど、無理だったw
肝心の味は、塩ラーメンを頼んだけど大当たりって感じかな。
塩ってあんまり食べないけど、どれも薄ーいスープで食欲がわかないことが多い。
ここのは味がそれほど濃いわけではないけど、ダシが利いているのか濃厚な感じがする、
もちろん麺ともうまく味が絡んでいる。
チャーシューは厚切り、煮たまごもついている。
久しぶりにうまいラーメンを食えた〜って思ったw
今度は他の味にも挑戦したいところだ。




その後は歩いて美容室へ。
本当は11時に行きたかったけど、忙しいらしくて12時になった。
着いてもまだ忙しそうだったので、しばらく待っていた。
結局、指名したいつもの美容師さんは、自分と先に来ていた人と交互に担当していた。
しかも、横並びだったので、何か話しをしていてもそれが気になって最後までふわふわした会話だったな;




次は先日試験を受けた学校に手続きをしに。
書類を渡すだけだったのだが、一つ書類を忘れてきた;
でも、その書類は自分が記入するもので、印鑑も持ってきていたため新しい書類をもらい、
何とか全ての書類を提出することができた。
少し事務の人と話しをして出てくる、あっという間だったな。




予定が思ったより早く切り上がったので、手持ち無沙汰になってしまったw
とりあえず街の中心へ向かって歩くことにした。
道が悪いのか結構距離歩いたからなのか、じん帯を痛めている方の膝が少し痛くなった。
途中、変な音とかしてたから不安になったけど、それ以上痛くなるわけでもなかったし、まぁいいやとw


中心に着いてもやはり寄りたいとこもないし、わざわざ遠くまで歩きたくないので、
その近くにある、チェックしていたお店を探すことにした。
最初はパスタ屋さんだったのだけど、住所を元に探すも全然わからん、、。
結局30分近くグルグル回っていた気がするが、見当たらず;


次は以前行ったことのある中華料理屋さん。
前は車で連れていってもらったから、いまいち場所を把握できないでいた。
どーも、人の運転だと現在地を理解できないのだ;
んで実際行ってみると、よく行く店が近くに見えたりする場所だったから笑ってしまったw




帰りにブックオフに寄って、次読む本を買い。
最後に最近お気に入りのから揚げ専門店に行ったのだけど、、、見事に定休日。
平日行くとそんなもんだよな;


60/100




11/12
誕生日です、一応自分の。
一年前の日記を読むと、ポッキー・プリッツの日に生まれたかった!
とか書いてると思ったのだけど、何か嬉しそうな内容を書いていたので違和感がw


今年は、うーむ、ちと寂しかったかな、、。
といっても、家族と焼肉して、いつもよりは話して、ケーキ食べて十分っちゃ十分だがw


本当は色々病院行っときたかったのだけど、いっぱい寝すぎて全部パーになった;
あと家のブレーカーが飛んで、HDDレコーダーがお亡くなりになった;
なんて誕生日なんだか、、w


55/100




11/13
今日も自転車で出かけようとしたのだけど、ちょうど親が帰ってきたところで、
外は雨が降ってたらしく、車で送ってもらうことになった。


ちょっと友達に渡すものが会って、待ち合わせをしていた。
無事に渡せて、どこに行くか考えていたら歌声が聴こえた。
コンコース?とでも言うのか、地下鉄の通路で小さなライブが行われていて、
ギターを抱えた女の人が弾き語りをしていた。
透明感のあるキレイな歌声だったので、よく響いていた。
結局一曲しか聴けなかったけど、久しぶりにライブを観れたのは嬉しかった。




ハンズで少し時間をつぶす。
でもバイトまでには時間があるので、チェックしているお店探しを今日もすることにした。
一軒はライブとギャラリーを兼ねた喫茶店
住所を頼りに探すとすぐに見つけることができた。


もう一軒はスープカレー屋さんなのだけど、、、見つからない;
何週も辺りをぐるぐる回ったけどダメだった、教えてくれた人に今度もう一度確認してみよう。


んで、バイトへ。
バイトでは新しく入った人が頑張っている。
大きなミスもしていたが、さほど気にせず気持ちを切り替えているのが自分と違いすごいなと思ったw
自分としても色々なこと教えてあげられるのは楽しい。


帰り道、いつもの地下鉄の駅に降りる。
でもいつもとは違う改札に向かう、そっちは回り道になる。
ちょっと観たいものがるのだ。
先日、たまたまその地下鉄の通路を通ると、小さなギャラリーがあった。
といっても、壁にガラス張りに空間を作った、水族館の水槽みたいな感じなのだけど。
普段、そこには美術作品が並べられる、でもあんまり目を留めることなく過ぎることが多い。
ただ、この前は引き付けられたんだよなぁ。
水彩画なんだろうけど、、、んー染めものみたいな感じ?
いや、もっとオシャレな感じなのだけど、カラフルでとても美しい。
夕焼けみたいな情景もあって、街並みが黒く影になっている、なんか懐かしいような絵だ。
そういったのがいくつも展示されている。
とまぁ、そういうことがあって今日も観たくなったわけだw
今日探した喫茶店は、その展示している作者の人の作品のポストカードが置いてあるらしい。
結局、勇気が無くては入れなかったけど;
今度誰か誘っていってみようw


55/100