今年何回目のパンクだよ。体験を伝えたい?。

11/9
またチャリがパンクした、、、。
走ってる途中で変な音がしたとは思ったけど、その後は普通に乗れていた。
家に着く間際で猛烈に空気が抜ける音が聴こえ、完全にアウトだと知る。
最近は雨続きで全然自転車には乗れない、もう今年はこのまま乗るのやめようかなとか考える。


50/100




11/10
家を出たとき、雨が降っていた。
出る前に窓から確認したら、それほどでもないかな〜なんて思っていたのだが;


となると、バスという選択肢になるのだけど準備が普段より遅れて間に合いそうにない。
覚悟を決めてママチャリに乗ることにした。
カッパを着ないで行こうと思ったのだけど、段々と強くなりそうだったので途中で着る。
問題は布製のカバんを背負っていたから、濡れることが気になること、、、。
一度、背負った状態の上から無理やりカッパを着てみたのだけど、どう考えても変なのですぐやめた;
帰りの夜道なら気にしないのが、さすがに明るいうちは厳しいw




バイトで上司に、最近食べたうまいものは?ということを聞かれた。
自分でも驚いたけど、すんなり出てきた。
うーむ、最近色々な店に行っているのはなかなか役立っているみたいだw
自分が話したのはホルモン屋さんで、テッチャンというのがうまくて感動したと。
上司もテッチャンを知っていたらしく、好印象だったのでホッとした。
なんだろうな、今更って感じだけど、人に伝えるっていいなぁと。
今までは色んなことに興味を持てず、中途半端な情報が多くて、人に伝えるなんてしり込みしてた。
でも、食べるって行為は自分の感覚であるから、すごく素直に伝えることができる。
もちろん店に実際に行くことで雰囲気なんかの感じたことも話せる。


というか改めて考えてみると、自分はそういうことの方が積極的に話せるのかもしれない。
ライジングサンやライブに行ったことってのは、しつこいってくらい話すし、
自分でも正直飽きないんだよなぁ。
直接感じることができる、体感することでわかるものってのが好きなのだろう。
だとすると、、、もっと色んなことを体験するべきなのだろう、それが今までの自分には欠けている。
色んな店を探すというのは、ここに気づく良いきっかけだったのかもしれない。




帰り道、大雨、履いているものジーパン、、、。


55/100