はしごしてみた。から揚げは出来たてが一番。冬の雨、、。

11/6
バイトが終わって、着替えていると電話が鳴っていた。
話してる途中だったので、後で確認するといつもの後輩からだった。
またかよっ、と思いつつも気分は行く気満々だから困ったもんだ;


いつも通りの待ち合わせ場所に着き、合流する。
行く店は特に聞いて無かった、クーポンが使える店に行くらしい。
お店は名古屋料理の居酒屋で新しくできた店舗だった。
当然初めて来たわけだが、売りは鍋らしい、それも辛い鍋。
ベースは味噌で辛さを選べる、今回は一番人気のちょっと辛めのを選ぶ。
味噌の甘みがあって、あとからピリッと辛さがくる。
具は豚肉、鶏団子、白菜、豆腐、あとプリッぷりのモツ!
自分が一番好きなタイプのモツだった、甘いスープに合うなぁ。
鍋の締めに、チーズリゾットという追加メニューを頼む。
これもまた、溶けたチーズと熱々のリゾットが合ってとても美味しかった。


今日は明日が休みということもあって、後輩の家に泊めてもらうことにした。
なので、他の店にも行くことになった。
というわけで、この店は鍋だけ食べて出てきてしまった;




次に行く店は色々と意見を出し合ったのだけど、自分が以前に行った串揚げ屋にした。
そこそこ美味しかった記憶があったのだが、、、


なんというか、悪くもないが良くもないw
味も正直普通だったような、1本あたりの値段は焼き鳥より若干安いくらいだけど、
微妙だ。
前に来たときは食べ放題だったから、やたらと安く感じて、得した感があったのかもしれない。
にしても、味は果たしてその時どう考えていたのだろうか、値段との兼ね合いで美味いとか?
んーなんか、本当に味わって食ってるのか自分が疑わしくなるな;


キャベツがおかわり自由なので、三回くらいおかわりしたw




その後は適当に街をブラブラして、朝方まで家で話して、寝る。


55/100




11/7
後輩宅で昼に起きる。
この日も飯を食いに行くつもりだったけど、お互いにやる気無さ気だったので帰ることにした。
というか、軽く胃が気持ち悪かったし。




帰り道、段々と胃が回復してきて、とっくに昼を過ぎて腹が空き始めていた。
せっかくなので、以前お持ち帰りで利用したから揚げ専門店に行ってみた。
今回は定食を食べに。
店員さんは相変わらず無愛想な感じだったなぁ(笑
しおから揚げ定食、値段は650円、ご飯と味噌汁、漬物、ご飯おかわり無料。
そして、肝心の味はめちゃくちゃ美味い、、。
前はお持ち帰りだったため、家に着いたころには衣がやわらかくなってしまっていた。
店で出来たてのから揚げは、定番の表現だけど外サクサクの中はジューシー。
でも、サクサクってのは少し違うかも、ザクザクってくらい衣がしっかりしている、
そのおかげで最後までどのから揚げも同じ味、食感を楽しめる。
色々と安い、安すぎるわw
次は違うメニューを食べにこよう、近いうちにすぐ来よう。


55/100




11/8
この時期ってこんなに雨多かっただろうか、、。
どうして家を出る前に降るのかw
あー自転車が楽なのに。
でも、その反面バスは読書が進むという利点がある。
今読んでる「殺人の門」という小説も展開が進んできて面白くなってきたから、
ちょうど良かったのかもしれんな。




バイト暇だったなぁ。
その分人員が少なくしていたから電話応対をさせられることに;
結局、練習として一回取らされただけで、しかもそれもFAXで自分はやらなかったけど。


50/100