オムライスのライス用のソース。スープカレー二店目。変化色々な日。

11/3
少し前にトマトピューレを買ってきていた、というのもオムライスを作ろうと思って。
普段オムライスを作るならトマトケチャップを使うのだけど、少し手間をかけたモノを作ろうかと。
レシピは教えてもらっていたので、それにならって。


ざっくりとしかレシピを聞いてなかったので、正直合ってるか自信がない;
でもまぁ、出来は良かったと自分では思う。
玉ねぎを炒めて、トマトピューレ、コンソメ、ベーコンを入れてある程度煮詰めるだけ。
それを炒めたご飯に加えれば、オムライスのご飯ができる。
あとは卵を焼いて包むと完成。




オムライスを作ってるときに「ミエルヒ」が再放送していた。
途中から見たから泣くまではいかなかったけど、やっぱりいいわ。
変に演技っぽくなくて、本当に地元の人って感じ(笑
あと映像も懐かしいような、神聖な気持ちになるような、、、録画してるからまた観よう。


55/100




11/4
バイトが終わってから後輩と飯に行く、最近行きすぎだなw
別に嫌ではないし、結構店を開拓できるから大歓迎だが。


というわけで色々と店を悩んだ結果、スープカレーを食べに。
新しくできたお店で、クーポンを使うとなんと半額に!
1200円くらいするソーセージと厚切りのベーコンのを頼んだ、普段なら絶対頼まない値段w
海鮮だしがベースらしくて食べたときに、ほどよくそれが分かる。
多分、露骨に出てきてたら自分は苦手だったかもしれない。
この前食べたスープカレーがお店で食べるのは初めてで、それが納豆カレーという変化球だった。
なので、今回食べたのは具が大きいオーソドックスなタイプで初めてだったけど、
これも中々美味しかった。
スープカレー自体が辛いと、大きい野菜なんかが入っていたほうが舌を休められるというか、
リセットされる気がしてあるとありがたい感じがする。


ルーのタイプでも、スープカレーでもいいから、カレーの店を色々と知りたくなってきた。
とりあえず、有名なところに行ってみたいなぁ。
でも、並ぶのはすごい嫌なんだが、、、。


50/100




11/5
今日はバイトに新しい人が入ってきた。
それだけであたふたするのに、他にも色々と変化があってバタバタしていた;
新しく人が入るということに抵抗があったというか、どうしたらいいんだろうとか考えていたが、
思ったほど、どうということも無かった。
それだけ今日に余裕が無かったのかもしれないが、自分も最初はあんな感じだったんだろうなと、
見てて思った。


50/100