書くの忘れてた通知w 手羽先なかったけど、思わぬ発見。バイトの日々。

すっかり忘れてたけど、28日に合格通知が来た(笑
来年からはまた学生だ。


10/31
昼ごろにいつもの後輩から連絡があった。
この前会ったときに、自分が一緒に行ってみたい店があるから都合が会う日にでも、、
という話をしてたのだけど、それに今日行こうということだった。
そもそも、ここのお店に興味を持ったのは、とろ手羽先というメニューを見たからだ。
以前よく行っていた居酒屋さんにとろけるような手羽先があり、いまだにそれが忘れられない。
しかし、そのお店は無くなってしまった、、、。
そういうわけで、あの手羽先を探していて、このお店に目をつけることになる。
後輩を以前に連れて行ったことがあり、そのときやたら感動していたのを覚えていて、
連れていくならこの人だろうと思ったのだ(笑
でも、このお店自体は名古屋料理のお店でも鳥料理のお店でもない、ホルモンがメインの焼肉屋なのだ。


後輩と合流して店に入る。
かなり小さなお店で、懐かしいような雰囲気のある感じがした。
メニューを見て、さっそく手羽先を探したのだけど、いくら探してもない。
通常メニュー以外にも載ってない。
そこで店員さんに聞いてみたところ、今はやっていないと、、、。
もしかしたら、他の店舗ではやっているかもとのことで、ちょっとがっかりだった。
当然、後輩もショックを受けている様子で、しかもその他の店舗にこれから行くとか言い出すし;
その後、店員さんが他の店舗に問い合わせてくれたのだけど、やはりそこでもやっていないようだ。
その代わりということで、サービスとして唐揚げを出してくれたw
おそらく同じような調理法で作られているのだろう、これはメニューにも載っていて、
頼もうか悩んでいたところだった。
そもそも手羽先ではないから味は違うというのもあるけど、自分が求めていたのとは違うかもしれない、
でも、その唐揚げ自体は当然うまい、特に甘いしょうゆダレ?をつけるとかなり合う。


ホルモンというか内臓系の名前がたくさん並んでいるけど、自分はさっぱり分からん。
ホルモンは好きだけど、味つけが塩か味噌かくらいしか知らないし(笑
盛り合わせ的なもの(その内訳を忘れたw)、その店オリジナルのホルモン、

テッポウ(上ホルモン)、テッチャンetc。
中でも良かったのはテッチャン。
味噌味で食感はぷりっとしている、美味しいモツ鍋のモツに尋常じゃなく柔らかく、
普通のモツより簡単に噛めるのがあるけど、まさにあれw
ふわふわとしていて噛んでるときがすごく幸せ、ご飯もすすむすすむ。
店の対応も良かったし、他のよく分からないホルモンも食べたいし、

何より、テッチャンを食べたいのでそのうちまた行くだろう。


60/100




11/1
バイトで月が変わって、覚えることが急に増えた。
それを覚えて、こなすことに精一杯だった;
しばらくはこの慌しさが続くのだろうか、まして忙しい日になったら、、、
早く慣れないとやばいな。


50/100




11/2
少し早めの出勤時間だ、この時間に出るのは久しぶりな気がする。
にしても雨はいったいいつまで続くのやら;
昨日に続いて今日も降っている、せっかく自転車のパンク修理したんだから乗させてくれよ、、。


50/100