コンタクトレンズ(仮代打)。スープカレーの店初体験。ママチャリ再び。

10/28
コンタクトレンズにしてみた、なんとなくなんだけど。
バイトで色んな人に突っ込まれた、今までずっとメガネしてたからなぁ。
完全にコンタクトにするかは考えてないけど、なんか恥ずかしくてメガネが壊れてるからと言っておいた。
でもコンタクトの方がやっぱり楽でいい、視界も広いし。
しばらくはこのままでいようかな。


50/100




10/29
バイト終わりに後輩からラーメン食べにいこうと誘われた。
すすきの付近にあるお店で、自分も前に行ったことがあった。
ってことを話したら、本当は自分に教えたかったらしくショック受けてた(笑
んで、なんか話の流れでスープカレーを食べることに。
以前、そこにサークルの人がバイトしていた。
自分は結局、一度も行けなかったということを話したら、後輩は行ったことあるようで、
連れて行ってもらうことになった。


スープカレーをお店で食べるのは実は初めてだ。
レトルトみたいのは家で食べたことあるのだけど。
店内はバーみたいな感じだった、薄暗く、席も10人も入ればいっぱいになりそうな広さだ。
美味しそうだったので納豆カレーを頼んでみた。
納豆はもちろん、オクラやエンドウなどが入っていて、やはり少しネバネバしている。
辛さは選べるようになっていたけど、中辛より少し辛いのを選んだ。
これがちょうど良かったと思う、後輩が頼んだ1個上の辛さを一口食べてむせたから(笑
んーいいなぁ、スープカレー
これはちょっと開拓していきたいジャンルかもしれない、、。


55/100




10/30
今日はママチャリで出発。
実は前日に自転車がパンクしていたことが分かった;
今日、パンク修理しておきたかったけどバイト行くまでにやるのは面倒くさかったからやめた。
ま、バス代浮くなら自転車の方が絶対いいから、ママチャリを借りた。


行きはある程度急ぐから、あんまり余裕がない。
でも、帰りは時間を気にせず漕げて、あんまりスピードも出ないからのんびりしてていいなぁ。
あと何日くらい自転車に乗れるだろうか、、。
そう考えると早くパンク修理しないと。


50/100

ママチャリ