食べすぎ。意識があるからこその偶然?。今日も新規開拓。

10/25
今日は昼から出掛けることになっていた。
前日、夜中に電話をかけると付き合ってくれる人間がいたので。
まぁ、自分が人を誘うことは珍しいのだけど、最近外食したくてしょうがなかったから(笑
というか、新しい店を開拓したいというのが本当のところだな、好きな店がどんどん潰れるから;


昼に行ったのは内臓系専門?の焼肉屋さんで、そこでやっているカレーバイキングを食べに。
薄暗い雰囲気のお店で、少し遅めの時間に行ったのでわりと空いていた。
特に時間制限もなく、カレーはもちろんだけど、ご飯もおかわり自由だということに驚いた。
5種類のカレーがあるのだけど、知っているのはひき肉が入っているキーマカレーくらい。
他のカレーは初めて食べる味ばかりだった、激辛と感じるものから、
東南アジアっぽい?スパイスのきいたなじみの無い味など。
苦手と感じるのもあったけど、大半は美味しく食べられた、それを証拠に山盛りのご飯を2杯食べてしまう(笑
おかげで満腹を超えて気持ち悪くなってしまった;
値段も780円で、あの味と量を考えるとかなり得をしているように思う。
いつかまたこようと思うし、誰かにすすめたくなったw




晩も一緒に飲むつもりだったので、それまで遊ぶことを決めていた。
というわけで、ブックオフで本を買う。
続いて、カラオケへ。
いつもは2時間くらいあっても後半になって何を歌うか悩んでしまうのだけど、
前日に歌いたい曲をメモってきていたから次々と選ぶことができた。
調子に乗って、歌ったことない曲や軽く聴いたことがある程度の曲もあって、
歌っている途中でボロボロになることも多かったなぁ。
前よりは出るようになった気がするけど、自分はやっぱり高音が出ない。
サビの途中あたりでガス欠して、ものすごい細い声になってしまう、、。
選曲も悪いんだろうなぁ、好きな曲=声に合っている とはならないのはいつも痛感することだが。
この店舗は初めて行ったけど、店員さんがすごく丁寧な印象を受けた、
特にフロアで対応してくれた人はすごく感じが良くて、今でもずっと気になっているw
カラオケのコース?で得だからと薦められたのを選んだのだけど、軽食やデザートを二品選べる、
それでパフェとケーキを選んだ結果、さらに胃に負担をかけることになってしまった(笑




晩飯時にもいい時間になり、いざ飲みに行こうというわけだが。
行きたいお店というのは少し遠いところにある、といってもさほど街中から外れるわけでもない、
飲みにいくのにはあんまり行かない場所って感じだろうか。
自分がよく寄っていた飲み屋があったのだけど、そこが1、2年前くらいに潰れてしまった、
でもチェーン店だったので他の場所では営業していて、今日はそこに行くことにしたわけだ。
地下鉄でも行けるけど、お腹を減らすために歩いていくことにした。


1時間ほど歩いて、店に入ると客は誰もいなかったw
平日の開店して1時間も経ってないから当たり前かもしれんが。
メニューを見て思った、懐かしい、、。
全く同じメニューだったのも嬉しかったなぁ。
料理の味はやっぱり間違いなかった、頼んだのどれも美味しい。
鶏料理のお店で、焼き鳥の種類は豊富、唐揚げも数種類ある。
オムライスや卵焼きといった卵料理も美味しい。
色々食べたかったけど、腹の具合からしてあんまり食べられなかったのが残念。
ちょっと来るのは面倒なところだけど、いつかまた飲みに来ようと思う。


55/100




10/26
数年前にやっていたローカルのバラエティ番組を観ていた。
それは番組の中の企画でドラマを作るというものだった。
びっくりしたのだけど、そのドラマのワンシーンに映っていたのは昨日行ったお店の前だった(笑
こういう偶然ってたまにあるなぁ。
というか、こういうことってよく起きているのかもしれない。
でも、日常の中で強い意識が働いているものだからこそ、他にそれと同じものを見たり、
聞いたりしたときに気付けるのかも。




家を出るとき強風すぎて驚いた、カサを開くと一瞬でひっくり返ったくらいの強さ(笑
そして、バイトに行って帰る頃には雪が降っていた、、、なんだこの今日の天候は。


50/100




10/27
おととい飲みに行ったばかりだけど、今日も飲みに行く。
やはり店を開拓したいってのもあるけど、色々話をしたいってのもあったかな。
一緒に行く相手はとにかく話し好きな人だから、自分が話せるかは別だけど楽しい(笑
初めて行く店だったけど、全体的にまぁまぁだった。
唐揚げが大きかったのが印象的だったくらい。
前調べでカニクリームコロッケに期待してたのだけど、熱さが微妙でちょっとガッカリ;
その人と飲みに行くといつもそうだが、店を出るとブラブラと1時間ほど歩いて、
そのまま解散となった。


50/100