きのこの炒めかた。

バイトがめちゃくちゃ早く終わった。
たかだか1時間くらいだけど、外は全然雰囲気が違うなぁ。
普段なら見ないけど、路上で占いやってた。




帰ってきて、録画していた「男子ごはん」を観た。
きのこカレーがメインの料理。
カレーには大きな肉が入っていて、当然きのこもどっさりと入っている。
ただ、きのこはカレーの具とは別にトッピングを作る
そこでやってたのは、まずきのこに薄力粉をふる。
そしてフライパンに油を引き、あげ焼きにする。
なるほどと思った、たった一つの手間だけど大きく違うのだと。
以前、普通にエリンギを炒めたら、やたらと水分が出てきてべちゃべちゃになってしまったし;
自分が求めていたのは焼き目がつく感じだったから、これならうまくいくはずだ。
さて、いつエリンギを買ってくるかな(笑


50/100