妙な親近感。映画観ないと。大移動の日。人を落ち着かせる人?。

10/12
タモリ倶楽部を見ていた。
本編は相変わらずマニアックすぎて、イマイチだったw
ただ空耳アワーが始まって、映像を見てびっくりした、ここ行ったことあるって思ったから。
いつものシュールなミニドラマに出てきた舞台は王将だった。
しかも、自分が二度ほど東京に行ったときに寄った渋谷店だ。
だからなんだって感じだが、妙に嬉しくなって興奮してしまった。
全国ネットの番組で地元が取り上げられたときの感覚と似ている気がする。
別に東京はホームでもなんでもないんだけどなぁ、、w


50/100




10/13
バイトは暇すぎた、、。
おかげで色々とバイトの人と話しができて楽しかったけど。
飯屋、有名人、映画とか他愛の無い話で盛り上がった。
にしても、映画って観てるもんだなぁ、みんな。
最近の映画のタイトルなんて出てこない、当然観にも行ってないしなぁ;
「踊る大走査線3」「インセプション」「借り暮らしのアリエッティ」くらいか、、。
邦画の恋愛映画とかも全然分からんしなぁ、というか観に行く相手がいないわなw
ちょっと「ハナミズキ」は観てみたかったけど。
そのうち観に行ってくるかなぁ、給料入ったら。


50/100




10/14
戸籍抄本が必要になったため役所に取りに行く。
しかし、自分の本籍が以前住んでいたところから移動していないのでここではできませんと。
というわけで、郵送か直接取りに行くかになってしまった。
今日は休みなので後者を選ぶことに、というか時間が無いから郵送は無理だった。


親戚に用事があり、昼から車で出掛ける。
用事は書類を書いてもらうだけだったから、すぐ終わったのだけど飯も食いに行くことになった。
なんつーか、微妙な空気というか、、。
しばらく会ってなかったから、結局近況みたいなことを色々聞かれた;
できれば話たくないこともあったのだけど、話題が無い分しかたなくそこを話してつなぐしかなかった。
つくづく話題の無いなぁ自分w


家に帰ってから、再び出発。
目的地は以前住んでいた場所の役所。
親がガイドとして一緒に来てくれることになった。
住んでいたと行っても、幼稚園に入るより前の頃の場所で、それ以後何度か行ったことはあるが、
車に乗っていただけで道は覚えられるわけもなく;
役所の窓口の時間も心配だったので、ガイドしてもらって迷うことなく行けるのは助かる。
二時間かからないくらいで着くことができ、無事に戸籍抄本を受け取ることができた。
役所にいたのは10分ほど、、、そっからすぐ帰るw
さすがに長時間運転していて腰が痛くなった。
やっぱりドライブなら、途中寄り道したりして休憩しながらいきたいもんだなぁ。


50/100



10/15
朝から書類を作成する。
他に必要なものは揃っているので、後はひたすら書くだけだ。
昼をすぎて完成、というか家を出るギリギリというか;


こういうときに限って雨、仕方ないからバスに乗る。
事前に電話で行くことを伝えてあり、受付時間も聞いてあった。
なんとか目的の場所に着き、手続きは完了した。
そこの事務の人ともう少し話をしたかったのだけど、バイトだから急いで出なければならかった。
その話をしていた事務の人は本当に良くしてくれる、何か直接してもらうわけじゃないが、
声かけてもらったりして、自分としてもかなり話しやすい人だ。
なんだろう、その人の雰囲気が人を落ち着かせるのだろうか、、。




バイトは忙しいやら、暇なのやら、、、。
自分が珍しく、最初から最後まで忙しい仕事をしていたので、他の人なら暇なのかもしれんが、
自分の力量ではやはり手一杯になることも多々あった;
とりあえずは大失敗しなかっただけましかとも思う。


50/100