パッとしない三日間。

10/5
部屋の模様替えをした、、、夜に。
机やら本棚やら、結構大きいものも移動した;
どういうわけか夜にやりたくなるんだよなぁ。
テレビ観ながらやってるから、いつも通りすごいダラダラになってしまったけど、
一応は配置できた。
あとは細かいところを整理するだけ、でもしばらくかかりそうな気がする。


50/100




10/6
家の車が車検に出されたみたいで代車になっていた。
かなり古い軽自動車だ、見た目からしてそんな感じ(笑
ちょっと出かけようと思っていたのだけど、代車だから悩んだけど乗ってみることにした。


シフトレバーがハンドルの横にあるのには慣れないから苦戦する。
距離でいえばハンドルに近いのだから、サイドブレーキの横よりは楽なはずなのだけど、
どうも違和感を感じてしまう。
やっぱりハンドル周りはウインカーとワイパーのレバーだけで十分だ。




夜にシルシルミシルの特番がやっていて、ミスドが取り上げられていた。
その中でドーナツのランキングなんかやってたものだから、むしょうに食べたくなった(笑
時間が7時台だったから、今頃、これを観た人が店に駆け込むんだろうなぁって話をしていた。
んで、実際、家族がミスドを買いに行ってきたw
予想通り混みまくっていて、時間をずらして行くと客はいなくなっていた。
どうやら売り切れということらしい。
店側は予想してなかったのだろうか、こういう状況を。
それとも、番組の影響力を当てにしてなかったのか。
あの番組は色んなメーカーや店を取り上げるから、視聴者は翌日そのメーカーの商品を買ったり、
店に駆け込んでるはず。
自分も過去にナビスコが番組に出たとき、その中で「エアリアル」というお菓子が取り上げられていて、
結局数日後には買っていた(笑


50/100




10/7
何かやる気が出ない最近、、。
家を出るのすら億劫だ;


でも、自転車に乗ってるとき、すごくきれいな夕焼けを見ることができた。




バイトが終わって帰るとき、どうにもエリンギが食べたくなった(笑
なので、スーパーに寄って購入。
家に帰ってからバターと塩コショウで炒めて食べてみた。
うまいけど、七輪で焼くのとはまた違うなぁ、、。
というか、こんなに水分が出るものとは知らず、炒めてるうちにびちゃびちゃに。
七輪で焼いたときはパサパサとまではいかないけど、外は乾燥していたから、
フライパンで炒めた方のは少し違和感を感じた。
好みとしては、湿っていない方が好きかもしれない。
この前、男子ごはんでエリンギの揚げ物がやっていたから、今度はそれに挑戦してみたい。


50/100