4日分まとめて。

10/1
昨日は結局パンク修理に失敗していた。
さすがにこれ以上放置もできないので、バイト行く前に取り掛かった。
手順は頭に入っているし、新しいパンク修理のキットのおかげでスムーズに進んだ。
問題はチューブに開いてしまった穴で、全然見つからない。
穴は空気を入れたチューブを水に浸して探すのだけど、何週しても見当たらない。
ようやく見つかった時に出た空気の玉?は一ミリくらいの小さなものだった;
正直、こんな穴があるなら他にもあるのでは?と不安に思ったけど、面倒だからそこでやめた。
チューブをタイヤに戻し、タイヤをホイールに収め、空気を十分に入れる。
当たり前だけど、空気の漏れるような音はしなかった。
ただ、小さな穴だと昨日みたいに数時間後にはペチャンコってこともありそうだから安心はできない。


とりあえずは数時間持つってことで、結局自転車に乗る(笑
帰りは、、、乗れなかったら、バスでいいやと考えていた。


バイトでミスして暗い気持ちで駐輪場に戻ってみると、自転車のタイヤは置いた時と変わってなかった。
ただ、来る途中にも思ったけど、少し乗り心地が悪くなったような気がする。
チューブ自体にパッチを貼っているから起伏が生まれるし、膨らみ方も少しおかしい。
それが地面に接したときに違和感となっているのかも。
逆に考えると、よっぽど振動が無い状態で今まで乗っていたということだ。
改めて立派な自転車だなぁと思う(過去、自分のミスで事故って前輪修理してるけどw)。


45/100




10/2
再び学校のオープンスクールに参加することになった。
説明うんぬんというよりは試験に出そうな実習を体験させてもらえるからというのが事実だ。




その前に大学に書類を取りに行く。
郵送でも取り寄せられるのだけど、代金納付のために証紙やら何やらを買うのがめんどい、、。
というわけで、出掛けるついでに書類の申請をしてくることにした。
あー大学なんて行きたくない(笑


大学に着くと、久しぶり、、、何て感傷に浸ることなく、そそくさと移動する。
何やらイベントごとがあるようで、休日にも関わらず人がいてうっとうしかった。
事務に申請用紙を提出して、すぐに発行してもらえるのかと思っていた。
だが、後日発行でしかも事務で受け取りとか、、、。
もう来たくないのでw結局、郵送にしてもらった。


昼時だったので、在学していたときに行っていた中華料理屋のあんかけやきそばを食べてきた。
相変わらず体に悪そうな味と油の量だった(笑
でもケンタッキー理論で、たまーに食べたくなるなるなんだよなぁ。




時間ギリギリに学校に到着。
今日は人が前に来たときに比べて多かった。
結果から言うと、ショックな事実ばかりだった気がする。
ある意味、試験前に来て良かったのかもしれない。




帰りにブックオフに寄った。
本を2冊。
CDを買った↓
「4U」[cro-magnon]
 →cro-magnonは去年のライジングサンで聴いて好きになった。
  ダンスミュージックが多いので、聴くとテンションが上がる。
  もちろん、しっとりした曲も、、やっぱりインスト系の方が聴きやすいかも。
「極月 -KIWAMARI ZUKI-」[PE'Z]
 →PE'ZのCDは初めて買った。
  こちらもインストでジャズ系ときてるので当然カッコいいw
  今年のライジングサンでふら〜っと寄って聴いたわけだけど、本当にカッコいいな、
  ライブで視覚化されてるとより迫力があるし、
  音の振動が直に伝わってきて、、あそこにいて良かった。
  というわけで、他のも少しずつ集めていきたい。


40/100




10/3
昼ごはんがパンだった。
チェーンのパン屋で近くに無いお店なのだけど、遠出したついでに買ってきたようだ。
何度か食べたことはある、そしておいしかったと記憶していた。
美味しいというのは、値段や量ということを含めの話になってしまうかもしれない。
とにかくボリュームがあって、具だくさんのサンドイッチが4つ入って200円ちょっととか。
パンは噛み応えがある、かといって固すぎるってわけでもない。
惣菜パンなんかは奇抜な具で無い限りは、どれもうまかったかな。
奇抜な具の一つは、ひき肉がコッペパンに挟まれているパンで、味つけが謎だった。
どこかで食べたことがある味なのだけど、何かが思いつかないのだ。
家族の一人が肉まんの中身では?と言ったので納得した。
パンが違うと全く分からないんだな(笑


50/100




10/4
今日は雨だ、、。
家を出るギリギリまで粘ったけど、雨。
バスで出かけることになった。


バスは嫌いじゃない、何か乗り心地も良い。
座れなくても、立っていて、音楽聴きながら外の景色を眺めるのも悪くない。
一番いいのは本を読めることだと思う。
人がいっぱいいるけど、大体静かだから集中して読むことができる。
眠かったり、文自体がつまらんかったら、寝るに限るけど(笑
2列席ってのが苦手なんだよなぁ。
知らない人と座るのもあんまりいい気がしないし、誰も座らないってのも何だか落ち着かない。
座りたくないから、空いてても立ってることもあるw


50/100