伝わらないから面白い。色々とギブアップ。話を振ってみてよかった。

9/25
昨日の飲み会で聞いたのだけど、細かすぎて伝わらないモノマネがやっていたらしい、、。
すっかり忘れていた、というかやることすら知らなかったw
芸人じゃなくて、一般人のパターンになってからは全然観なくなってしまってたからなぁ。


んで、録画もしてなかったわけだが、幸い家族が録っていた。
久しぶりに声出して笑ったバラエティな気がする。
ショートネタとは違う、マニアックなこだわりが観ている側とのギャップがあって面白いんだろう。
何か女の人がやたら増えていた気がする、それもキレイな人も結構いたし。
まぁ、そういう人も面白いけど、いとうあさことか観たかったなぁ(笑
増谷キートンが復活してたのが良かった、相変わらず卑怯な感じがしたけどw
今後もスペシャルでもいいから、定期的にやってほしいな。


50/100




9/26
いつもの後輩から夜中の一時に電話がかかってきた。
出た。
終わったのは朝方近く、、、。
普段から長くなりがち、それはいつも考え方が食い違ってしまうからなのだけど、
今回はこっちが妙に真剣になってしまったから、余計に長くなった。


話のテーマが出る→後輩の意見→それに対する自分の意見→後輩が全然関係ない話をし始める
→後輩の結論・結局最初と変わらず
大体、毎度こんな感じになる。
何が問題か、人の話を聞かないこと、、、。
聞いているとは言うものの、理解すること、相手の考えの立場を全く考えない。
何が違う、合わない、わからない、、何の見解も述べずに、自論でまとめてしまう。
ただ、ちょっと今回は自分的に簡単に引けないテーマだっただけに、食い下がった。
でも、ダメだった、、。
だから、その話に関しては一切関わらせないでくれと言って、終わらせた。
自分自身が耐え切れなくなったのと、それくらいまで言わないと分かってもらえない気がしたから。
まぁ、関係性自体が悪くなったわけでもないようだから、こんな時もあっていいかとも思う。


45/100




9/27
バイトに向かう途中、最初の5分くらいでどーも乗り心地がおかしいと感じた。
すると後輪の空気が抜け気味になっていた。
パンクかどうか分からなかったけど、空気の栓を締めなおしても抜け続けたので完全なパンク;
とりあえず、何とか駐輪場までは乗り切った。




今日は暇な時間が結構あって、職場の人と話をしていた。
何となく、良い飲み屋を知らないですか〜的な話を振ったら、次から次に店の名前が出てきた。
飲み屋というより、飯屋が多かったけど知らない名前がどんどんw
よく食べ歩くみたいで、自分が知ってるお店を言ったらそこも知っていて、

お気に入りの店だったらしく、結構盛り上がった。
帰り道も途中まで一緒だったので、飯屋の話ばかりしていた。
自分としても、色々なところに行ってみたいので、本当に良い話ができたと思う。
どっかその人と行けるといいなぁ。




帰りにバスに乗ろうかと悩んだけど、パンク自転車で帰ってきてしまった、、。


55/100