携帯にひび、原因不明。主役のいない飲み会。

9/23
携帯の外側の一部にひびが、、。
二つ折になるタイプで表側の液晶で文字とかが表示される部分に。
何が原因か思い出せないけど、地下鉄を降りたらそこにはもうハッキリと(笑


買い換える気も無いし、半年は経過してるから、せめてあと一年半はひびが広がらないようにするだけだ。
でもiphoneとかみたいに、液晶画面が露出してるようなのだったら致命的だろうな。
ああいう携帯を使ってる人のは意外とキレイだったりする。
物を大事にする人だからこそ、あのタイプを選ぶのだろうか、、今度、選んだ理由を聞いてみよう。




リンゴを買った。
ずーっと食べたかったのだけど、時期が時期だけに1個100円以上していて買えなかったのだ。
スーパーに、今流行り?の傷モノとして売られていた。
値段は6個で400円くらい。
これはと思い、レジを通したわけである。
味は変に甘くなく、すっぱくもなく、自分の好きな味のリンゴだったみたい。
あと5個、少しずつ食べよう。


50/100




9/24
健康診断書が必要だったので、昼に受けてきた。
以前に受けたことはあったから、流れは分かっていたのだけど指定された書類があったので、
少し手間取ってしまった。
ただ、受ける項目自体が少なかったので、前回よりは早く終わったように思う。
既往歴について記入するところで、自分の膝について少し相談することになった。
結局、既往歴に含むことでは無いのでは?と言われたので、それに従うことにした。
あと、子供の頃に喘息にかかったことがあり、そのかかった年齢を書かなければならないのだけど、、
覚えてなくて、親に電話で聞くはめに;
診断に関しては特に問題が無くてよかった、、、しかし、4千円ってのは痛いな。




夜はちょっとしたお祝いの飲み会があった。
3人で飲む予定だったのだが、、、まさかの主役がドタキャンw
店はすでに予約済みのため、2人で行くことになった;
まぁ、相手は昔からの知り合いだし、さし飲みしたいと話していたのでちょうど良かったかも。
九州料理のお店で、食べ飲み放題。
いやー食ったし、飲んだ、おかげで店出るときにはお互い気持ち悪くなってしまった(笑
味はまぁまぁかな、というか勢いこんで食べ過ぎてよく覚えてない;
色んな話した、真面目な話もしたし、自分的に思い切ったことも言ってしまった、、。
うむ、とにかく楽しかった。
あー、終わったばっかだけど、また飲みに行きたくなってしまった、、w


60/100