やはりうまくいかない。山小屋へゴー。回収したり、もらったり。

9/18
色んな約束をしようとするのだが、うまくいかない。
タイミングが悪いのかなぁ。
来月になったら好転するのだろうか?
でも、来月は自分が忙しそうな予感がする、、、。


50/100




9/19
今日は山小屋に行くことに。
本当はもう一人、自分の後輩を連れて行きたかったのだけど、あいにく風邪で行けなくなった;
というわけでメンバーは知り合いの人とその友人との三人だった。
正直、そのメンバーは不安でいっぱい、、知り合いの人もさして仲が良いってわけでもないし、
その友人さんは初対面だし;


というわけで合流して出発。
買出しを済ませ、小屋に到着。
うむ、今回は飯が最高だった。
七輪を使ったのだけど、さんまにエリンギ、焼肉と次から次へと焼いていく。
酒も日の高いうちから飲み始める始末で;
でも、本当にうまかったなぁ。
さんまは普段あんまり好きとも嫌いとも言えないけど、この時に食べた焼きさんまは確実に人生で一番うまい。
エリンギなんか、そもそもきのこが嫌いな自分としては選択肢に無いのだが、
七輪の誘惑のおかげで食べてみると、食感から味から最高だった、、完全に食わず嫌いってやつだな(笑
ご飯も飯ごうで炊いたもので、飯ごう自体は見たことあるけど、実際にそれで食べるのは初めてだった。
室内で調理したので、アウトドア用のガスカートリッジで炊いた。
だから画的にはキャンプとは違ってイマイチなのだけど、あれで炊いたと思うと何か感動する、
無論、しっかり炊けていてうまかった。


ゆっくりとした時間が進み、段々と暗くなる。
ランプの火を灯す。
ずーっと飲んでは食べを続けて、夜になったら星を見て、ストーブの火を眺めているうちに眠くなる。
寝袋に入ったのは11時だった。


60/100


9/20
朝はきのこがたくさん入ったうどんだった。
それを食べて、片付け、使った物の補充を済ませ、小屋を出発する。


終わってみると、それなりに話すこともできたし、気疲れすることもなかった。
まー相変わらず、自分は何かを協力するってときの手際が悪いなとは思ったけど;




帰ってから、自転車を取りに出掛ける。
ちょっと事情があって、駐輪場に置いたまま家に着いてしまったのだ;
というわけで、親とともに車で出発。
ミニバンなのだけど、何とか後部座席を倒して積み込むことができた。
ダメだったら、そのまま自転車で家に向かえばいいのだけど、、、正直めんどかった(笑
その後はちょっと親の用事で親戚の家に行くことになった。
そこで色々借りたりもらったりした。
個人的に収穫だったのは電池式のランタンかな、かなり安っぽいけど、いつかどこかで使いたいなぁ。
あとipadのパチもんも借りた、というか貸しつけられたw
ネットがつなげられればかなり楽しめそうだが、んー面倒そうだ;




夜は家族の誕生日を祝い、ケーキを食べた。
ケーキは変わっていて、丸い普通のホールのケーキの上に、小さなホールのケーキが載っている?
二段になっているというか、、まぁ、そこに文字を書き込んだりするらしい。
自分としては、食べる場所が増えてラッキーって感じだけどw


60/100