一輪車散歩。イライライライライラ、、。

9/16
自転車に乗っていたときのこと、、。
前方に犬を連れた少女が歩道にいた。
どんどん近づくと違和感に気づいた、少女は何かに乗っている、、自転車?

と思っていたら、一輪車だった(笑
つまり一輪車を漕ぎながら、犬の散歩をしていた、、、これはびっくりした。


一輪車は子供の頃に乗ったことがある、壁を使って乗れば普通に乗れる程度だったけど。
自転車を手離しで乗るのと違って、体全体でバランスを取らなきゃいけない。
そう考えると何かを持ちながらというのは相当難しいはず。
犬につけているヒモは伸縮するリール式みたいだったから、急に引っ張られることはないのだろうけど、
やっぱり危ないよな;


50/100




9/17
ここ数日、うまくいかずイライラしているらしい、、。
うまくいかないのは交友関係かな。
考えている通りにはいかない、約束がうまく取り付けられなかったり、決まっていたことが流れたり、
突然、自分から断ることになってしまったり、、。
そんな状態で話をしたのもいけなかったのか、昨晩は友人とモメてしまった。
おかげで軽く憂鬱にもなってしまった(笑




イライラついでに、、。
最近、先に言われて嫌な気分になることが多い。
今日もあったことだけど、自分は駐輪場をよく利用する。
そこは利用者が多く、平日には自転車を整理をする人間がいる。
その人によく奥に入れなさいと言われる、きっとマナーが悪い人が多いからだろう。
はっきり言って、自分はマナーは良い方だと思う、言われずとも奥の方に入れるし、
道を塞ぐようにして倒れてる自転車も直す。
だから、これからやろうとしてるのに言われると、相手の立場がわかっていてもイラッとしてしまう。
せめて、手前に置こうとしたら注意すればいいのではないかと、、。


バイト先でも似たようなことは起こる。
自分にミスが多かったり、要領が悪かったりすることは認めるが(笑
何でも間違っていると決め付けて先に言うのは勘弁してほしい、、。
一番と思われる方法で、短時間に事を済ませるのが良いのは当たり前だけど、
状況によってはそれができずに、回り道をしなければいけないこともある。
その回り道の状況のみを見て、それは違うからこうしなさいっておかしいのではないかと。
そういう方法を取らなければいけなかった、きっかけまでを見ていろというのは無理な話しだけど、
今起きている状況の様子を見るということは、よっぽど切羽詰った状況で無い限りはできるだろう。
長い間、放置してるというなら注意して当然だけど、
手を付けようと考えているときに横槍を入れられると、、、。




何か愚痴ばっかになってしまった。
早く気持ちを切り替えなければw


45/100