自給自足の動画。

最近、毎日のようにサバイバル系の動画を観てるなぁ。
ただ野草やら魚やらを食べてるだけならいいんだけど、虫やらヘビやらも食べることも、、。
グロはそんなに得意じゃないのだけど、怖いもの見たさってのは本当にあるんだなぁ、
心霊もの同様に、ときどき目を閉じつつも薄目で見てしまう(笑


別にグロいシーンが見たいわけではなく、自給自足の部分に憧れるというか見ててワクワクする。
昔から無人島の小説や映画が好きなのは、その辺が関係する。
食料調達ももちろん興味深いのだけど、道具や罠を作り出したりするのが楽しい。
水場で仕掛けを作り、しばらく経ってから引き上げにいくってのが一番好きかな。


さすがに自給自足ってのはやりたくないけど、魚を手製の罠とかでは捕まえてみたいかも、
とりあえず夏だな、、というわけで今年はもう無理(笑


50/100