キーボードの世代交代。

今、この文は普段と違うキーボードで書いている。


起きてからPCをいじっていた、キーボードを動かしたときに何やら水が出てきた、、。
まぁ、たまに水こぼしたりするから、それほど気にしていなかったのだけど、

気づくとスペースキーが押せなくなっていた;
Backspace・Enter etc.. 言葉の部分は多少押せるものの、その周りのキーはダメだった。
フタを開けてみようとしたがうまくいかず、水を出し切ってみても変化は無さそう。


そーいえば朝一度起きたのだけど、二度寝した記憶がおぼろげに、、その時に盛大にこぼしたようだ。


PCと一緒に付いてきたキーボードで、3年くらいは使っている、ホコリも入りまくりだし、
キーが欠けている部分もあるくらい。
そんなに使いこんだのだから、そろそろ換えてもいい頃かもなと思い、買うことにした。
バイトに行く前にヨドバシに寄って、色々見たのだけど、安さをメインで考えていた(笑
結局買ったのは1500円!
本当は一つ一つのキーが高い?デスクトップによくあるタイプのが欲しかったのだけど、
安いのはノートPCの薄いキーのタイプばかりだった;
あとこれを買う後押しをしたのは、排水機能付きだったこと(笑
防水では無いらしいけど、全く無いよりは頼りなるだろう、買ったばかりでまた二の舞したくない、、。


んで、今こうして帰ってきてPCに接続して打っているわけだけだ。
んー使いずらい、、と言いたかったのだけど、ここまで打ったら慣れてきたかも(笑


50/100