小さなたこ焼き。

今日の昼はたこ焼きだった。
買ったわけではなく家で作るたこ焼き、しかも前日から予告されていた(笑
たこ焼き機を買ったらしい、そんなに高いものではないみたいだけど。
電気式で18個焼ける、しかし1個の大きさがちょっと小さいかも。


中身はオーソドックスなタコはもちろん、他にはチーズキムチ、ウインナー。

あと、マヨネーズを入れてみたのだけど他に具を入れなかったからいまいちだった、
やっぱりマヨネーズを入れるならエビがあったほうがうまいかな。


前に、鉄でできたガスを使うたこ焼き機で作ったときは大失敗したんだよな、、。
タネ自体はレシピを元に作ってるからうまいはずなんだが、技量がなくて黒コゲになった;
今度は新しいたこ焼き機で、そのレシピのリベンジをしたいところだ。




今に始まったことじゃないけど、テレビで携帯の着信音流すのやめてくれないかな;
特にCMは音が大きいし、最近見るCMに自分の携帯のとそっくりなのが流れる
おかげで、、
何度目だよって感じで間違えまくる(笑


50/100