休憩時間を読書にあてよう。

今日は昼からバイトだった。
前日に上司から突然の勤務を命ぜられたのだ;
しかも普段よりはるかに長い勤務時間となる、そのおかげで、休憩時間も普段より多い、
というより普段は無いときがほとんどなのだが、今日は4回もあり2時間以上となった。


過去にもこういう時間の勤務はあったけど、邪魔くさくてしょうがなかったなぁ。
休めること自体は悪くないけど、15分くらいで十分で時間が余ってしょうがないのだ。
なので、ぼーっとしてる時間が多かった、携帯を長時間いじる習慣もないし。
ただ最近は本をよく読むからカバンには通勤用に本を入れていて、今日の休憩時間にそれを読んでいた。
読む場所は結構うるさいとこだけど集中して読めて、それが気分転換にもなることがわかった。
今度またこういう勤務になったら、本は忘れずに入れておこうと思う。




いつもと違う勤務時間なだけに、少し早く仕事を終えることになった。
たかだか2時間程度だけど、帰り道は普段とかなり違った景色な気がした。
人は多く、いつもより賑やかだった。
静かなほうが落ち着くのだけど、たまにはこういうのもいいかなと思えた、

まぁ、帰り道ってことで気分がちょっと舞い上がってたのかもしれないけど(笑


55/100