またまた学校行ってきた。サポーターの安心感。

9/5
オープンスクールに行ってきた。
以前も個人的に相談という形だったけどこの学校に来ている、今回は学校側の主催の説明会になる。
まぁ、前のときもかなり親切に説明してくれたおかげで受験やその他のことについても把握できていた。
その話を聞いたときに、ぜひオープンスクールにも来た方がいいという薦めがあったというわけだ。


先生方、学生の紹介、DVDによる説明、体験実習という流れだった。
体験実習ってのは、作業工程なんかを見せてくれたり、実際に使用している材料なんかを使って作ってみたり。
なんだか、科学館でやる実験コーナーにみたいな感じだったなぁ(笑
来ている人は10人もいなかったから、多いんだか少ないんだかよくわからないけど、
それぞれに先生とも話す機会があって、この人数はちょうどよかったのかもしれない。
体験実習は再びくると違うのをやらせてもらえるらしいので、また今度来るつもりだ。


相変わらず、おみやげをたくさんくれる、、。
お茶もペットボトルのくれるし、今回はミスドまでくれた、他にもいろいろ。
もうお金取れよ〜って感じ;


55/100




9/6
普段バイトのときには、膝にサポーターをしてる。
着替えようと思ってカバンを開けた瞬間、サポーターはそこに無かった、、。
今まで、一度も忘れたことなかったのになぁ。
結構、動いたりするから不安がいっぱいだ。
平日は暇なはずだしなぁと色々考えたけど、結局そのまま出ることにした。
最初の数十分は不安だったけど、やっぱり暇でそれほど動くことはなく、無事終了した。
なんとか、横の動きが無い限りは膝はある程度大丈夫らしい。
屈伸して、ごくごくたまに痛いときあるけど、長時間曲げたりしたときだし。
でも、やっぱりあるのと無いのとでは安心感が違うんだろうなぁ。
普段いかに思い切り踏み込んだりしてるかがよくわかる。
とゆうわけで、もう忘れない!


そんな感じで一応は平和に終わったわけだが、、、仕事を始めてすぐに上司に明日出てくれと言われた。
明日は休みのはずだったのに〜、しかも時間が長い〜、、、。
うむ、諦めてがんばろう。


50/100