後輩におごってもらった;。手伝いも余計なお世話になりうるのだろうか。ゲームのチャット。読書にはまりそう?。

8/30
バイトが終わって帰り支度をしている時に電話がかかってきた。
サークルの後輩だった、話してるうちに長くなりそうだったので、これから会えるか誘ってみた。
ちょっと久しぶりに会って話したいってのもあったけど、頼みたいこともあったし、
せっかくならという感じ。
OKだったので、準備をして待ち合わせした。


結果、あまり良い返事はもらえなかった;
色々と愚痴を聞く感じになってしまったけど、話してた店の代金をほとんどおごってもらった(笑
金が無いんだ、、、と甘えてしまった;




夜に友人と話した。
海外に旅行に行っていたので、無事帰ってきたことに心底安心した。
夜も遅かったし、色々と忙しいらしく、少ししか話せなかったのが残念。
また今度ゆっくりと話したいところだ。


50/100




8/31
夏になってからバイトは非常に暇だ。
勤務時間は短くなり、休憩も増えたりする;
仕事自体は楽になるわけで、ちょっと面倒な仕事でも落ち着いてできるという点では助かる。
手が空く時間も増えるわけで、普段は忙しくて(というか自分の中でいっぱいいっぱい)で気づかない所が、
特に暇な今日は色々と気づけて、サポートに行こうとしたのだけど、、、
なぜか、ことごとく上司に断られてしまった;
確かに仕事は大まかに分担されているけれど、別に他の人の仕事を手伝うなんてことは普通にやってるし、
だから、良かれと思って行ったのだけどなぁ。


それが何度か続いて、正直納得いかなかった。
一つ考えられるとすれば、自分の仕事を完全には片付いていなかったからかと。
でも、普段から比べるとはるかに順調にこなせていたはず。
まぁ、それでも納得してもらえないならと、そこから一気に自分の持ち場の仕事を片付けてみた。
本当にキレイに終わったと自分でも思う。
そこで改めて、サポートに行こうとした、、、やっぱり断られる。
嫌われてるとか?w
意味不明すぎてうんざりしてしまった。
他人に自分の仕事を触れられるのが嫌って人もいるってことかな、そう納得するしかないな、うむ。


45/100




9/1
月が変わり、仕事の内容も少し変わった。
それによって、忙しく感じたのか、バイトの時間はやたらと早く過ぎていった。




家に帰って、ネットのゲームをする。
ゲームっていうほどでもないが、ここ数ヶ月はずっとインしている。
そこで色んな人と出会い、チャットしたりもするのだけど、最近よく話す人ができた。
まぁ、しょっちゅう話せるわけじゃないけど、たまに時間が会えば話すくらい。
今日はかなり長い時間話したなぁ、それでも終わるのが惜しいくらいだった(笑


60/100




9/2
最近、また東野圭吾の本を買った「手紙」という小説。
あんまり時間が無かったので、中身も確認しないままタイトルだけで選んでしまった。
これがなかなか面白くて、今日なんかバイトの休憩中に読んでいた(笑
まだ半分も読んでないけど、人のすすめもあって次に読む本も大体決まっている。
んー読書もいいなぁ、とか最近はちょっと思う。
というか、感想を話せる相手がいるのがいいのかも、相手も読んでいるとそこから色んな話ができて楽しい。
というわけで、さっきの本をすすめてくれた人というのは東野圭吾好きなので、
早く今のを読み終えたいところだ。


50/100