欲する気持ちはどこからくるのやら、、。マイナー好きです。ポテサラの誘惑がはんぱない。

8/27
バイトで怒られた、、自分の完全なるミス。
適当な仕事をしていたのだ、忙しさにかまけて。
他にも今更っていうようなことを改めて教わったり、、。
何だか情けなくなって、投げ出したくなるようなことを考えたり、思いとどまったりと;


前からそうだけど、自分には欲が無い。
それは仕事に大きく影響する、積極的に仕事ができないのだ。
やる気が全く無いわけでもないし、サボろうなんてつもりもない、普通にしているつもりだ。
ただ、自分から仕事を取りに行く、新たなステップを踏むということができない。
そこには目標とするものがあり、それを乗り越えようとする意思があるからこそできることな気がする。
自分には何かを欲する目標など思いつかない。
さらに臆病、ビビリ、気にしすぎなんかが影響するおかげで、誰かに協力することが困難だ。
協力したいと思う気持ちはあっても、邪魔してしまうのでは、、、とか余計なことを考えてしまう。
それらの行動が上司の目にはやる気が無いように見えるのだろうな。
いや、これは一般的にやる気が無いってことだよな、、。




家を出る前に今日はPCはしないって決めた、何となくの思いつきで。
帰ってきて、しばらくは付けてなかったのだけど、メールとか確認だけしようと思ったが最後だった;
人と話すことになって、結構な時間いてしまった、、、いつも通りじゃん。
まぁ、話したかった人だったから、久々に話せて良かったんだけど(笑


45/100
×




8/28
何だか久しぶりにFreeTEMPOのTwilightを聴いた。
やっぱりいつ聴いても良い曲だと思う、特に夜中とか夕暮れなんかの薄暗がりのときは最高、
まぁ、曲名がそういう意味なんだけど(笑
色んなことを忘れられるってのとはちょっと違うかもしれないけど、曲の世界に浸れる気はする。


そーいえば、ライジングサンの話をしていた時にハウスやらテクノやらを聴いてきた〜って話をしたけど、
やっぱりあんまり知られてない世界なんだなぁと思った。
自分もよく知ってるわけではないけど、少なくともどういう音楽かってことはわかる。
それらを知らない人にどういう音楽かってことを説明するのに、テレビの番組のBGMでもかかるよ〜、
みたいなことを自分で言って思った、そもそもちゃんと聴く場所が少ないのだと。
出会う場所が少ない、自分もたまたま出会った感じだったし。
マイナーと言われる世界にあるんだろうなぁ、それはそれで良いんだろうけど。
個人的にはメジャーよりマイナーと言われるものが好きなことが多い気がする(笑


イメージで音楽を判断してしまうこともあるだろうな、まさに自分がそうだった。
クラブ、、、オシャレな人たちが集う場所、ラップ、、、怖い人たちが聴く音楽;
今でも、クラブには行ける気はしないけど、でも音楽は大好きなんだよなぁ。
こういう例外があったから、今はわりと色々とイメージ先行ではなく聴けるようになったと思う。
結局、話し相手の人にはイマイチ良さを理解されてもらえなかった気がするけど;
まぁ、それも人それぞれの好みだからしょうがない。




今日も昨日話した人と話せた。
相変わらず楽しい人で、癒された(笑


50/100




8/29
昼ご飯を自分で作ることに。
やきそば用の麺があったので、あんかけやきそばを作った。
あと、ジャガイモが大量に家にあるようなので、普通に茹でる。


つい先日も茹でたジャガイモを食べたのだけど、その時はメークインと男爵を掛け合わせた品種のだった。
んー正直イマイチだった、ジャガイモの味がというよりは調理法が向かないって感じ。
やっぱり煮崩れしない、しっかりとした味付けをする料理なんかが向いているのだろう。
今回のは男爵イモだったので、出来上がりはいつも通りの味?でおいしかった。
何個か余ったので、ネットで調べたレシピを参考にポテトサラダを作ってみた。
、、、やばい、うますぎる。
ポイントはダシの素を使うことかもしれない、味がまろやかになるし、イモ自体も滑らかになるような、、。


夜にも再び、作ってしまった。
ポテトサラダ芸人になる日も近いかも。
居酒屋へ行くたびにポテトサラダを、、、いやいや、自分にはフライドポテトが(笑




電話で友人と話した。
その人と話せて嬉しかったのだけど、内容は相談ごとだった。
んー何か明確な答えを出せた気もしないし、励ますこともできたのだろうか、、、。
おまけに自分自身も考えるようなことだったってのがなぁ;
でもまぁ、声が聴けただけでも良かったとしよう(笑


55/100