雷・豪雨をひた走る。他のフェスもそりゃ気になる。

8/7
いつも通り家を出て、いつも通りバイトをし、いつも通り自転車で帰ってこようと思ってたんだが、、。


帰り道、ちょっと電話をしていてそれが終わり自転車に乗って帰ろうとしていた。
ちょうどその時に雨が降り出した。
やれやれと思いつつカッパをカバンから出し、準備を済ませ自転車に乗る。
小降りだったから、まぁジーパンも多少濡れるくらいかなぁと思っていたら、

家の方面に近づけば近づくほど雨足が強くなる;
おまけにピカッと雷まで、、。
どんどんと雷の落ちる間隔は縮まってるように感じる、雨はさらに強く降る。


家まで10分くらいで着くってところで、肌にバチバチと痛いと感じるほどの雨。
地面には水の流れができていて、台風中継かよと思うくらい(笑
当然、服なんてズブ濡れで靴は中に水が溜まり、ジャボジャボと音が鳴っていた。


そんなこんなで無事ケガもなく家に着く。


ホッとする暇もなくシャワーを浴び、出かける準備をする。
電話の相手から呼び出しがかかっていたのだ;
まぁ、車に乗っけてもらうから別にいいんだけど、時間無さすぎ、、。


というわけで集まりに呼ばれていったのだが、深夜だったのにいつもより人数がいて驚いた(笑
久しぶりに会う人もいた、いつも通りのやつもいた、そして自分はいつも以上にいじられまくった;
今日は天候は最悪だったけど、結構楽しかったなぁ。


60/100




8/8
前日の夜にまた朝方まで話しこんでしまった;
どうも夜ってのは落ち着いて話せてしまうからいかんなぁ、、楽しいからやめられないってのもあるが。


んなわけで、昼に起きる。
バターライスを作ることにした、そのためにコンソメを買ったわけだし(笑
本当はオムライスにしたかったのだけど、卵が少なかったのでやめた。


材料
ご飯・バター・ベーコン・コンソメ以上。
調理はこれらを炒めるだけ、ちょっとべちゃっとした食感だけど、リゾットっぽい感じかなぁ。
まぁ、リゾットをよくわかってないけどw




家族で晩飯食べてたときに、テレビでサマソニの中継?がやっていた。
まぁ、そこまで興味があるわけじゃないけど、やっぱり夏フェスは気になる(笑
観客席を含むステージの大きさには驚いた、スポーツの競技場みたいな感じ、、、。
んーでも、どうなんだろう、遠いと物足りなくないのかなぁ。
もちろんライブはライブなんだけど、臨場感みたいのが少し足りないような。
関東で人数が人数だろうし、しょうがないかとも思うけど。


とか考えつつ、観ようと思ってたら家族にあっさり韓国ドラマにチャンネルを替えられた;
BS?かなんかだったから、自分の部屋では見れない、、、結局あきらめた。
いいさ、ライジングサンを楽しむだけさw


55/100