いつものコースに+夜景。ま、55点くらいの感じ。

8/5
以前に勤めていたバイト先の人と飯を食いに行くことになった。
バイトが相当前にやめているが、年に数回は未だに会ったりしている。
というか、自分が圧倒的に楽しみにしているところは大きい(笑


その人は色々と飯屋を知っているので、連れてってもらって美味しいものを食べれるのはもちろん、
そして、そのお店を自分も使えるようになると。
うむ、全然お店を知らない自分にとってはこんなにありがたい人はいない(笑




大体、会うとお決まりのコースになっているが、最初にダーツに行く。
自分の腕前は、、、その人と以前行った数ヶ月前以来やってないくらいで、ひどい有様だ;
ダーツは持っているけど、全然使えてないしなぁ。
それに引き換え、キャリアも長く、試合にも出るくらいの相手は当たり前だが強い。
大体、ハンデをもらう、、。


ただ、今回行ったところは古い台しか空いてなくて、ハンデをつける操作もわからんくて、
ハンデ無しでやってたから、、、一体何回負けたんだろう、てか勝った回数を数えるべきだなw
ちなみにこんなゲーム


・カウントアップ
 (ひたすら点数を稼ぎ、多く得点した方が勝ち)


・ゼロワン
 (下二桁が01の数百点から千点以上のそれぞれの点数でのゲームがあり、

 ダーツが刺さって点数分、元の点数が減る。そして、先にゼロになった方 が勝ち)


クリケット
 (15〜20、BULLのどれかに三本決めると自分の陣地となり、点数を稼げる、
 ただし、相手が同じ場所に三本決めるとそこは使えなくなる、そうして点数を多く稼ぎ、
 先に全て埋めたほうが勝ち)
※素人の説明なので、詳しく知りたい方は上の「ダーツ ゲーム名」で調べてみてください;


いつもは大体この三つをやり、ゼロワン・クリケットで試合をずっとやるのだけど、
台の効果音とか、アニメーション(デジタルの台なので、画面にアニメーションが映る)
があまりにショボすぎて;
なので、色んなゲーム(他にも十数個くらいある)をやっていた。
それで気づくと2時間以上経過していて、ちょうど飯時になったので引き上げる。




飯屋は自分が前に行ったことのあるカレー屋さんを希望していたので、そこに行くことに。
街の中心からは少し離れた山寄りの小さなお店で、平日にも関わらず結構混んでいた。
チーズオムレツカレーってのを初めて頼んだ。
これは、、、やばい、うますぎるw
コクがあって、少し酸味を感じるような、ご飯がすすむカレーということは知ってたけど、
ふんわりしたオムレツ、割るとチーズがとろける、そこにカレーをかける、、、。
辛さを辛口にしてて、激辛ってほどではないにしても舌はピリピリするけど、
オムレツのおかげでちょうど良い感じ。
大盛りにしたけど、ペロリと食べてしまった。
毎回思うけど、また来たい(笑


その後はちょっと寄り道して、気になるお店があるらしくて、探索と視察を。
そのついでに、夜景がキレイに見える喫茶店を教えてもらったのだけど、そのお店の中でなくても、
その辺の場所なら街が一望できるキラキラした夜景が。
空は晴れてたから、余計に遠くまで、そして大きな建物がはっきりと確認できた。
写真を撮ることをすっかり忘れた、、、けど、まぁいいか。


65/100




8/6
昨日の夜、朝近くまで友達と話をしてて昼までがっつり寝てたけど、暑さで起きた。
昼を食べたあとも何かもの足りなくて、野菜炒め?を作ってみた。
本当はバターライスのオムライスが作りたくて、それ用にコンソメまで買ってあったのだけど、
肝心のご飯がなかった、、、。
というわけで、急遽コンソメを使った野菜炒めだったわけだけど、うむ失敗ってほどじゃないけど、
成功ってほどじゃない(笑


50/100