結局チケット買った。見習わなければ。ポテトの上位が変動したかも。まぁ、悪い人だと思ってたわけではないけどw。

7/13
なぜか希望も出してないのに今週末からの連休が休みに、そこでずっと悩んでいたのだけど、、。
JOIN ALIVE」に行ってくる!


岩見沢ってとこでやる、ロックフェス↓
JOIN ALIVE


もちろんライジングサンは行くつもりだけど、こっちも行こうか考えてた。
でも、ライジングサンでの希望を出してしまってた手前、結局行くのを諦めてた。
正直、金も結構かかるしなぁ。
でも、せっかくなので行くことに決めた。
ただ、ちょっと遠そうで心細く、誰か付き添いが欲しくなってしまった;
友人を誘ったらOKがもらえたので、さっそくチケットも買ってしまったw


チケット代14000円(二日通し)+交通費4000円(シャトルバスでの往復二日分)
なかなかの出費、、、。
しかも、ローソンでチケットを買ったのだけど、バスのチケットがバラバラで買わなきゃいけなくて、
結局、5回もロッピーと格闘するハメになった(途中で後ろの人に譲ったりもした);
というわけで↓


55/100




7/14
バイトに行ったら、初めて一緒に仕事をする人がいた。
何度か入れ替わりで会ったことはあるけど、一緒になるのは初めてだった。
しかも、同じ年という(笑


すげー仕事ができる人だった。
自分なんかより色んなことに気づくし、仕事もミスがない。
だからこそ信頼もある感じだったなぁ。


んーそれにひきかえ、自分の頼りなさったら;
未だに注意されまくるし、分かってないことも多いし、、、。
覚えて定着していることもあるけど、ふわふわしてる部分もまだまだ多い。
そして、相変わらず新しいこと覚えると、全体的にミスが増えるような気もする。
考えすぎるのがいかんのだよなぁと思いつつ、全然改善されない。
んー集中するってよりは、何かにすぐ気づけるアンテナを張りつつ、全体を見渡すように仕事する、
それが当面の目標かもしれない。


その人とは今後も仕事がかぶるのかは分からんけど、今日少し話せたけど良い人そうで何よりだ。


55/100




7/15
昨日予約していた美容室に髪を切りに。
と思ってたら完全に寝坊した;
予約の時間は過ぎてないけど、確実に間に合わない、、、。
急いで自転車をすっとばした結果、15分くらい遅れて着いた。
でも、いつも指定する美容師さんがまだ前のお客さんを担当していたので一安心。
というか、ちょうど終わるときみたいですぐに自分の番になった。
切ってる間に色々と話したけど、なぜか後半は食べ物の話ばっかだったなぁw
おかげで行きたいお店が何軒かできてしまった。




まだ買い物するものがあったので、もう少し自転車で遠出。
ロフトやら服屋やらをブラブラと。
んで、結構色々買ってしまった、、、まぁ夏に必要そうな服とかだからいいんだけど。
自転車とかちょっと出かける時用の肩掛けの小さいバックも買った。
メッセンジャーバックもあるんだけど、、、でかいのしかなくて結構邪魔くさいときが;




帰り道に前に寄りたいなぁと思ってた「フレッシュネスバーガー」ってとこ入った。
クラシックバーガーとポテトを注文。
バーガーが500円、ポテトが200円、計700円、、、た、高い。
そして、カメラを持っているのになぜ撮らなかった、、。
野菜が多くて肉も厚いけど、思ったほどの大きさではなかったかなぁ。
普通のフレッシュネスバーガーってのは300円くらいだったから、モスと同じくらいかも。
今度はそっちを食べてみようと思う。
ポテトなんだけど、、、かなり上位にくるなw
んー皮付きのポテトなんだけど、しっとりって感じじゃなくてサクサクしてるし、
塩加減もちょうど良い。
見た目に量は少なく感じるけど、ホクホクしたイモだから結構食べ応えがある。
これで200円は出来すぎかもしれん。
んーモスみたいに、このポテトだけ食いに来るのもアリかもなぁ(笑




家に着いて、休みだしゆっくりするかぁと思っていたら、電話が鳴る。
上司の人からで、急遽出勤にw
急いで準備して、再び帰ってきた道を進む、、、。
仕事自体は忙しいって感じでもなく、連絡の行き違いで人が足りなくなったらしい。
だから、まぁ普通だったかなぁ、、、ミスはしたけど。


55/100




7/16
いつもと同じように、いつも同じ意識でやってるつもりでも、

結果が違うってことは何かが違ってるんだろうなぁ。
働いているときは何も思わなかったけど、終わる頃になって異変に気づいた。
うむ、、何がいけなかったんだろう、わからん。
大きなミスってのが無かった分、細かく何かが欠けていってたのかなぁ。


まぁ、そういう感じで結構ガッカリもあったんだけど、上司の人と話す機会があった。
本当は明日にも仕事に出て欲しかったらしいのだけど、自分が明日のライブのために断ることに。
それもちゃんと分かってもらえた。
というか、それどころか色々聞かれた、興味があるのか?とかだけど。
んーそういう話は全然してなかったから、嬉しかったってのは変だけどそんな感じ。
違う上司の人にもそのことを聞かれたし、自分の将来のこともちらっと聞かれた。
なんつーか、良い人たちだなぁと改めて思った。
たかがバイトなんだからって感じの雑の対応じゃないんだよな。
そりゃあ、一生ものの付き合いってわけではないから、終わりなんてあっさりしてるのかもしれないけど、
ちゃんと人を見ているんだと思う。
それは仕事してる姿を見ていてもわかることで、やっぱりうまく和を保とうとしてくれてる。


うむ、自分としてはとりあえず迷惑かけんようにならんとダメだな(笑


明日はライブだーーー、って、眠れん。


60/100