気長でもいいからたまには動かんとな。釣り→バイト→トーク。段取りが悪いが正解だったわけで、、。

7/10
珍しく土曜日が休みになった。
でも、なーんもすることがないので車で出かける。


選挙の投票やら、ハガキ出すやら簡単な用事を済ませ、海を見に行ってきた。
ただ、、カメラを持っていくの忘れた;
写したいものも無かったけど、最近はどっか行くのにカメラを持って無いという後悔を感じる、、。
まぁ、行ったおかげで釣り場の情報を得られたけど。
んで、帰ってから親にそのことを話したら、明日は釣りに行くことに決定した。




夜、通話で話した人がいたのだけど、そうして話すのは初めてだった。
ネットで色んな人と話す機会があったけど、変わったパターンかもなぁ。
実際、その人のこともそんなに知ってたわけじゃないけど、少しずつでもやり取りを続けてたから、
きっと自分自身話しやすい?と感じていたのだろう、話してみても同じ感じだった。
ネットでは自分で動こうと思えば色んな機会がある、んーそれら全てに手を出そうとは思わんけど、
何か自分で興味を持ったりしたものってのは思い切ってやってみるのもいいんだろうなぁと、
今回のことで改めて思った。
まぁ、何より楽しく話せたことでホッとした(笑


55/100




7/11
釣りに行ってきた。
朝5時起きで;
久しくそんな時間に寝て起きるってことがないからなぁ、全然眠れなかった(笑
完全に睡眠不足な感じだったけど、不思議なもんで釣りに行く朝ってのは結構頭が冴えるっていうか。
まぁ、楽しいことやるから元気が出るってだけなんだろうし、やっぱり気合が入るなぁ。
前日に港を見た感じから、「チカ」という魚が釣れているようだった。
というわけで、それに便乗する。
エサの「オキアミ」という小さなエビ、

そしてワカサギ釣りに使うような小さな針がたくさんついた仕掛けを買う。


港には結構な数の人がすでに来ていた。
空いている場所を探して、見つけて入る。
準備をして、仕掛けを投入してすぐ親が釣り上げたw
自分も少し後に釣り上げる。
まぁ、本来、というか今までにしてきたチカ釣りっていうと、波がある感じなんだよなぁ。
一気に釣れる時がある反面、

釣れないときはパッタリとアタリ(魚がエサや針にかかるとサオが揺れる)が無くなる。
今回は本当にどっちつかずなまばらだ;


チカって魚はワカサギとほとんど変わらない、たまに大きいのもいるけど大体は指1本くらいの大きさ。
正直小さな魚で引きも小さい、ただチカ釣りの楽しさってのは、釣れ始めたときの忙しないさ。
エサ付け→投入→釣れる→外す→エサ付けをノンストップで、休みくれよって感じ。
でもまぁ、釣れるってのが誰もが嬉しいことだろうし、それが何度も来るってことを考えると、
全然疲れとかないんだよなぁ、むしろチャンスを逃すかってくらい(笑
あと、針がたくさん付いているだけあって、2、3匹付いてることもある、それがきたら最高。
やっぱり、チカ釣りは自分の中で一番好きな釣りかもしれない。


釣果は20いかないくらいかなぁ、かなり少ない方かも。
まぁ、釣りができただけでも十分だぁ。
にしても、、、なぜまたカメラを忘れたし;




家に帰ってから、昼寝、そしてバイト。
正直、バイトに行くまでの移動が地獄だった、疲れと眠気とめんどくささがw
始まってからはなるようにしかならんし、相変わらずミスるときはあるわけで;
でも、案外普段どおりできたかなぁ、体自体が辛いってことも全く無かったしなぁ。


んで、帰り道を移動しているとネットの知り合いからメールが来た。
やり取りしてるうちに話そうってことだったから、急いで帰ってきたw
途中、買い物してきたし、晩ごはん食べたからかなり遅くなっちゃったけど;
でもまぁ、本当に楽しかった、少し久しぶりだったからお互いの色んなことも話せたし。
うむ、昨日といい、人付き合いでも偏るときってのはあるんだなぁ。


70/100




7/12
寝すぎた;
寝るのが気持ちよすぎて、ずっと寝たくなってしまった。
なんか、いいことが続いて気分が穏やかになってたんだろうなぁ、ホッとして眠くなる(笑
バイトへの足取りは雨だったのもあって重かったけど、、。
大きな失敗は無かったけど、特別成功もないかなぁ、細かいミスは相変わらず;
仕事のメンバーはやりやすい人だったから良かったんだけど。


そーいや仕事してるとき、上司の人に段取りが悪いと言われた。
その通りなんだけどw
自分の中でその様子をうまく言葉に表せてなくて、そう言われてショックを受けるより、
その発見が嬉しいっていうか、スッと入り込んできて、変な感じだった(笑
やっぱり自分の立ち位置や、周りの動きってのが見えてないからそういうことになるんだろうなぁ。
とりあえずは、そんなところで納得してないで、
言われたりする前に自分で段取りをうまく運べるようにしないと、、。


55/100