とうとうDVDまで買ってしまった、、、ピンポン最高。

昨日、CDショップで中古CD・DVDを買った。
3枚買うと15%引きのセールで結構前からやってて、今週末で終了だった。
買ったのは↓
まずはCD
 [Mondo Grosso]の「The European Expedition」
 →まぁ、モンドグロッソが欲しかったわけです。
 [爆風スランプ]の「SINGLES」
 →3枚目を探していたところに発見、聴きたいのはもちろん「Runner」。


んで、DVD、、というかこれが欲しかったからずっと他の中古を探していたに等しい;
 というわけで「ピンポン」を。


もう何度となく、この一ヶ月は見続けているわけだけど、テレビ版の録画なもんでカットが多い、
そこでDVDの完全版を見ようと探していたのだ。


それを今日観ようと楽しみにしていた。
バイトでミスもしたし、ケガもしちまったけど、どうでもいいやw
いやぁ、今まで観てたのがビデオだったから遥かに画質はいいし、当然音もいい。
まぁ、一番いいのはやっぱりカットされた部分があることだな。
そりゃあ、テレビ版もストーリーが分からないってことはないけど、

完全版を観るとより深くストーリーが見える。
結構、記憶に残ってた部分はペコが部活中に練乳のチューブをそのまま食ってるシーン。
あれは最初に見た時に衝撃的すぎて、ずっとあの映像が頭の片隅に(笑


DVDを買って、ぼーっとパッケージ見てて思ったのだけど、、、
松尾スズキって誰?と。
いや、その人を知らないことはさておき、卓球場のオババ役の夏木マリや、

卓球部の監督の竹中直人の前に名前が書いてあるくらいだから、よっぽどの役の人かと。
でも、どー思い出してみてもそんな人が思いつかないわけだ。
そこで、ネットで調べてみたのだけど、、、警官役。
んーそんなに大事な役か?w
確かに2回も登場する(全く同じシーンが2回)けど、それが物語に影響するって感じでもないし。
やっぱり、有名な人とかキャリアとかでこういうのは書かれるんだろうなぁ。
正直、そういうのって全く意味ない気がする。
自分ならそこに卓球部の主将を演じた荒川良々を入れたい、重要ってほどじゃないけど、
後半は孤立するスマイルを応援し、協力するようにもなるしなぁ。
マンガのキャラとは全く似てない感じの俳優さんだけど、不思議としっくりくるんだよなぁ(笑


あと、何度も観てて、何度も思う。
海王学園の主将の真田、、、「タカアンドトシ」のトシさんに似すぎw
いや、坊主補正は確かにあるけど、声も似てるときがあるしなぁ。


あーやばい、飽きないなぁ。
またマンガ見直そうっと。


55/100