カラオケ行ってむせてきた日。

昼から友人と会う約束があり、一度起きたのだけど、二度寝
待ち合わせの時間をずらしてもらう。


昼を何度か通う中華料理屋のランチで済ませる。
クーポンを使うとミニ杏仁豆腐が無料で付くらしく、使おうとしたら「ミニ」のが無くて、
普通のでもいいですか?と言われた。
そんなもん答えるまでもなくOKです(笑
あんかけやきそばを頼んだのだけど、大盛りじゃなくて普通のにするべきだったかなぁ、
以前食べたときより、どうもぬるく感じた、量少ない方が熱々かも。
でも、相変わらずエビやイカの海鮮系の処理が素晴らしく、苦手な自分でも美味しく食べられた。


その後にカラオケに行く。
半分くらいノドが潰れるような歌を選んでしまった;
いつも思うけど、自分が好きな歌と自分の声質は合わないことが多いみたいだ、、、。
今回一番歌って良かったのは、[ガガガDX]の「にんげんっていいな」かもしれんw
なんつーか爽快感があるんだよなぁ、原曲が耳になじんでいる土台があるのが重要なんだろう。
うまく歌うとか関係なく、全力で叫んで歌うのが気持ち良い。
[奥田民生]の「イージュー★ライダー」も歌いやすくて良かった。
あと、ボトムズというアニメの「炎のさだめ」、これ歌うの最高(笑
この歌の歌詞に「むせる」という言葉が出てくるのだけど、
ニコニコ動画ではこのフレーズを聴きにって書き込みがあるくらい変な人気があるようだw
というか、曲も歌詞もかっこいい、カラオケではちゃんとOPが流れていて、それも良い。
ギリギリに思い出して歌えてよかった。


ロフトや無印良品といういつも雑貨屋めぐりもしてきたのだけど、その途中にビックカメラも見た。
ipadが見たかった、、、でも、おっさんと外国人が三台を独占して五分近く待っても離さない、、。
子供かっ!周りを見て譲れよw
結局、いっこうには離れる気配が無いので諦めた。
でも、テレビのコーナーで3Dテレビの視聴ができた。
メガネが固定されたスタンドがあって、それの前に大きなテレビがある。
のぞくとびっくりするほどキレイな立体映像だった。
昔の3Dメガネみたいに、飛び出す絵本的な重なる部分?が見えてしまうような粗さが全くない。
1メートル以上離れているのに、すぐ手を伸ばせば届いてしまうように感じるほど近くに映像が見える。
さて、自分が買えるのは一体何年、何十年先のことやら、、、。


55/100