身内のリーグとかマジでいらんから、、。酸味渇望中。

6/27
今週も恒例の卓球。
昼まで探し続けて、使える体育館、体育室無し!
卓球って何か嫌われてるのだろうか、、、。


いつの間にか、2人から4人となった卓球部。
昼以降に使える場所はあったので、それまで時間を潰すことになった。
とりあえず、ロッテリアで昼を食い、ゲーセンで遊ぶ。
その間にカラオケに行く提案が何度か出されたが、即却下し続けた(笑
空気読めてなかったんだろうなぁ、、、歌わなくいいってのならいいんだけど、
それを許してくれそうな感じもないしなぁ。
前にもカラオケって話が出てたけど、やっぱり賛成はできなかった。
んーカラオケ自体は好きでも嫌いでもないんだけど、楽しみ方が人によって違うと思うから、
人によって行きたいと思う人とそうじゃない人がいる。
行きたいと思う人は完全に歌うだけで楽しいって人、だから他人の歌なんてどうでもいい?くらいの人。
逆に自分も人の歌なんてどうでもいいと思うし。
行きたくない人はみんなで楽しもうって人だなぁ、確実に歌うことを強制されそうだ;
あと、歌を聴かせたいって感じの人も、歌い慣れてるから、比較されて自分が惨めになるだけだ(笑
数少ないカラオケ経験から、彼らとカラオケに行くのは危険だと思ってしまう、、、。


てな感じで、グダグダとしているうちにいい感じの時間がきたので体育館に移動。
人が増えたことでリーグ戦をすることになった、先週もやった。
もう最悪だ、、。
昔から身内で競うのは嫌いだ、部活内でのリーグ戦とか死ぬほど嫌いだった。
それをやる価値ってのは分からんでもないけど、こいつが上でこいつが下とかって考えるがなぁ、、。
まだ大会とかだとたまにしか会わんような相手だからましな気もするけど。
負けるのは嫌な思いもする、勝ったらもちろん嬉しい。
でも、勝って誰かを引きずり下ろすということをしたいとは思わない。
(自分の思いが明確になったのは、「ピンポン」のスマイルのセリフを聞いたからかも)
そんな考え方してたら、身内で優劣なんて最悪な思いしかせんわけだ。
しかも、こんな遊びみたいな練習でやらんくてもと思うんだがなぁ、、。
ちなみに自分は3番目くらい(正直その微妙さも嫌だw)。


だんだんと感覚が戻ってきている気がする、でも攻めきれてない。
早いドライブを打ちたいのだけど、精度が悪い上に欲しい返球まで誘導できない、、。
どうしても守りに入って、相手のミスを誘うようなプレーになってしまう。
せめて、ドライブがラリーの一回は必ず打てるようにはしないとなぁ。
あーちゃんとしたドライブの練習がしたい(笑


50/100




6/28
だんだんと日中も暑いと感じるようになってきた。
部屋閉めきるだけで汗が止まらない。
そんなのを利用して、筋トレをしてみたりと、色々と動いてみた。
再放送の踊る大捜査線(ドラマ)を観ながらやっていたら、一時間とかからずシャツがびっしょりに(笑
じっとしてても汗は出るんだろうけど、動いた方が汗がおさまってきたときにさっぱりする。
当然、シャワー浴びたりした後に水分が欲しくなってガブ飲みしてしまう;




飲み物といえば、最近、レモン汁を自分用に買った。
前から酒に少し入れたりするのに使ったりはしていた。
でも、買ったのは完全に飲み物用であって、、。
色んなものに入れていて、元々酸味のある飲み物にはさらに酸味を強くしたり、
ただのレモン水にしたり;
体に悪いってことは無いんだろうけど、取りすぎもまずいかもなぁ、、w


50/100