移動?旅行?。いざ、羊蹄山。通院。色んな目線を体験し、考えなければなぁ、、。

6/16
登山に行ってきた。
正確には今日登山口に着き、明日に登るわけだけど。
一体何年ぶりだろう、2年近くかもなぁ。
大学の後輩と話をしているうちにぼんやりと計画が作られ、ちょこちょこと打ち合わせをして、
ようやく実行となった。
場所は「羊蹄山」。
天気予報は、、、雨(笑
とにかく、登るかは翌日の朝に判断することにして出発。


待ち合わせ場所に自分が車で向かう。
そのまま荷物を積み込み出発のはずだったのだけど、前日の打ち合わせで後輩がお祭りに行きたいと;
てなわけで、雨も軽く降ってたけどお祭りへ(笑
型抜き、たこ焼き、焼き鳥、トルティーヤ、クレープを、、、食べ物ばっかり;
型抜きはどうしてもやりたいということで、オゴってもらったけど自分は簡単なのも失敗した;
後輩は100円ゲットしてたけどw
お昼も兼ねてたけど、最後に食べたクレープのおかげで変な満腹感になってしまった。


その後出発してからは、長いドライブになる。
羊蹄山のある「倶知安(くっちゃん)」までは5号線をずっと進む。
時間は長い、、、色んな話をするわなぁ。
何度か記事にも書いてるけど、この後輩、自分と話かみ合わんのだよなぁ(笑
もめることがあっても、話があっちこっち飛ぶから軽い口論くらいで終わってしまう。
途中「余市」ってとこに止まったけど、大体3時間くらいで着いた。


登山口に入る前にホームセンター、スーパーで買出しを済ませる。
で、テント張ろうと思ってたんだけど、ここらへんは温泉が多いようで、看板が。
それを見てたら入らなければとw
登山の前に温泉なんて滅多にないけど、行くことになった。
倶知安というよりニセコになってしまったのだけど、昆布温泉という温泉街?を見つけた。
そこの一つに入ったのだけど、かなり当たりを引いたかも、露天風呂がアホほど広い(笑
半径10mくらいのが一つ、半径5mくらいのが二つ、しかも移動する道まで付いてるほど広い。
まぁ、雨がざんざん降ってて、しかも夜になってましたけど、、、。


温泉を後にして、登山口に戻り、テントを張るなどの準備をする。
食事も買っていたけど、料理したかったので食材も買っておいたし、調味料も持っていってた。
作ったのは「ジャーマンポテト」と「野菜色々なコンソメスープ」。
写真は撮ってない、、、てか、暗すぎて美味そうじゃないしw
どっちもとりあえず好評だったのが良かったかなぁ。
コンソメスープの方は、おつまみ用のえんどう豆を買って入れてみたのだけど、
それが多すぎるとクレームが;
塩気が出てていい感じだと思うんだけどなぁ、イモ入れてないけど、それの代わりになってたし。
野菜色々入れると美味いのは間違いないんだろうけど、分量や割合は大切なのかもなぁ。


寝る前に翌日の雨の予報とを考えつつ、打ち合わせ。
翌日は3時起きで、6時に登るか判断することを決めた。
まぁ、それになるまで、結構もめたんだけど、、、。




そういや、余市でこういうワインを買った、一応↓



55/100




6/17
朝3時半、よし寝坊(笑
雨音はあんまりしないなぁと思いながらテントの外を見てみたら、、、雨降ってないよ!
と、後輩を起こした、、、いいからはよ起きろとw
急いで準備したつもりだけど、お湯沸かしたりしてたら時間かかって、登山開始は4時50分。


登山の話はまた後日詳しく書くことにして、、。
そだな、まぁ、頂上付近はやばかった、体力的にw
死にそうっていうか、寒くて体温が奪われて、帰る分の体力なんてないんじゃないか?とか考えた。
暖かい服に着替えたのと、ビバーク(簡易テントみたいなの)してそこでガスを使って暖を取ったりし、
何とか頂上まで辿りついた↓

視界(笑


降りてからは、即行で温泉に向かうw
そこから近い洞爺湖温泉に。
そこが良かったというより、後輩が日帰り入浴券を持っていたのでって感じかなぁ。
温泉は最上階にあって、どこのお風呂からも洞爺湖の景色が見渡せた。
露天風呂もあって、晴れではなかったけど、雨も上がってたし、一気に疲れが取れた。


その後、無事札幌に着き、解散。
車の中で結構、意見がぶつかりあいまくってイライラしてしまったのは内緒だ、、、。


65/100




6/18
予想はしてたけど、足が痛い、完全に筋肉痛です。
どうしようもないので放置w
バイトも休みなのでのんびり過ごす。


耳鼻科に行ってきた。
本当は薬もらわないとダメなのに、さぼりまくってたから;
軽い処置と、薬を一ヶ月分もらった。


帰りに100円ショップに寄ってみた。
花丸せんべいという、どうでしょうの「対決列島」に登場したせんべいが売っててテンション上がる。
あと、酒が売ってたのはびっくりだった、ついにそこまでって感じ(笑
結局、それらと全く関係ないドライフルーツとかお菓子買ったけど。


50/100




6/19
このバイトで始めての長時間勤務となった。
暇な時間は休憩に行かさせられてまくったけど;
まぁ、そこそこ充実しとったなぁ、、、怒られまくったけど、、、。


こなす仕事が変わると景色がまるで違う気がする。
自分が必死でやってきたことは、違う仕事でみると何が分かってないのかがよく分かる。
じゃあ、最初からその仕事をやって、分かってない部分を知ったほうがいいとも思ったけど、
そうじゃないんだろうなぁ、その仕事をとりあえずある程度やってみないと分からんもんなのかも。
失敗しまくる自分には特に、失敗から学ばなければならないことが多すぎる;
ちゃんと自分で動いて、怒られない日は一体いつ来るのだろうか、、、。


55/100