卓球部にもう一人加わる。サッカーみたいのわかるけどさ、、。何かが欠けないようにしないと。

6/13
日曜恒例の卓球が始まる。
友人と合流し、まずは体育施設探しから。
さっそく近隣全滅、、、。
次に少し遠くの場所を探し、電話で問い合わせてみる。
わりと近くの施設が開放しているとの情報が。


さっそく着いてみると、すごい大きな体育館、しかも卓球は数十台使えるとか、、、。
たっぷり練習をする、試合もして1勝1敗。
先に21点マッチで1勝して、ハンバーガーのおごりが確定していたのに、

次に11点マッチでストレート負け;
おごりは相殺してしまった、、、orz




その後、自分の幼馴染(といっても結構疎遠になってるけど;)が話の流れで合流することに。
軽く飯食いつつ、近況とか話した。
何か、みんなうまくいかないとは思いつつも、ちゃんと先のこと考えてるなぁと思う。
自分なんかとは全然違って、ちゃんと一歩一歩進んでる感じがする。
自分はそうだなぁ、大分おまけしても半歩ずつかなぁ、止まったり後退してないだけましかな(笑




帰ってきて、たこ焼き作った。
いや、何か関西の人と話をしてて、作りたいと考えてたのと、家にタコがある思ってて。
でも、タコだと思ってたタッパの中身はイカだった、、、。
結局、ウインナーとチーズを具にして作った。
黒い球体がうずたかく積まれることになった。
丸く作るのは難しい、、、生地のせいか?
詳しくは今度、写真とともに、、、。


65/100




6/14
バイト先まで自転車で行った。
かなり交通費が浮くしなぁ。
人に言うと驚かれるけど、やっぱり自転車は楽しいしなぁ、特に夜とかは最高に、
なもんで全く苦痛じゃないというw
雨が降ると気分は逆転するけど、、、。




今日は色んなことを覚えることになった。
覚えるというか、手順をさらっと教えてもらって練習したくらいだけど。
でもまぁ、少し自分がやりたいことに近づいた気はする。
周りの人と話す余裕もできてきたような、、、、気がするだけか。




バイトが終わって、後輩と会う。
ちょっと計画してることがあって、その打ち合わせ。
ほぼ準備はしてくれていたので、こっちもすぐに理解できた。
多少、変更点を加えて、とりあえず大まかには計画は完成した。


ちなみにそこはモスバーガーだったのだけど、のどが渇きすぎて白ぶどうソーダをLで頼んでしまった;
うまいけど、300円くらいかぁ、、、ペットボトルが2本とか考えてしまうなぁ。
もちろん、フライドポテトはLだった、これは譲れない(笑


その後に寄るところがあって、二人で行ったんだけど、窓口の対応が悪すぎて呆れてしまった。
散々、電話かけまくって確認されまくった挙句、ここでは分からないから別なところにと;
その窓口から、サッカーの画面が見えてなかったらこんなにイライラしなくて済んだかもな、、、。
んで、教えられたところに行ったら、スムーズに数分で終了。


50/100




6/15
今日も自転車でバイトまで。
向かい風が強いし、なぜか道をふさぐカップルが多すぎて、道順を変えまくるハメに;
とりあえず、途中寄りたかった店に寄って、時間に間に合ったから良かったけど。




バイトはひどかったなぁ。
一つ覚えたことがうまくいったと思ったら、他が疎かになりだした。
何となく、色んなことができるようになるのと、他に多少弊害が出ても、一つのことをやりきるのか、
どっちも求められてるのはわかってるんだけどなぁ。
前者で進んでいる、というか進んでしまっているのだろうけど、本当は後者であることがいいんだろうな。
結果的に両方ができるようにはなるのだろうけど、後者は隙間なく埋めていくのに対して、
前者の方法だと、どこかに穴があるのを見逃してしまうのではないだろうか、、、。
改めて、一つ一つの仕事を整理してみる必要があるかもなぁ。
新人の人もたくさん入ってきて、いよいよ教えたりすることもでてきた。
大丈夫なんかなぁ、不安ばっかだ。




帰ってきて、何かチャットをすることになった。
その相手の人は話すのは二度目だけど、ちゃんと話すのは初めてかも。
色んな偶然が会って、本当に世の中は狭いなと思ったw
そして、その人は自分に似ている部分が多い、、、というか考えだけならほぼ同じ事言ってる。
性格とかは違うから、その辺でいうと自分の方がダメなんだろうけどなぁ。
共感できるのが多くて嬉しいのはもちろんなんだけど、辛さが分かるってのも別な意味で嬉しいかも、
自分の考え方ってのは人から理解されにくいものな気がするし。


一つの問題を解決することになったのだけど、本当にそれができて良かった、
他に心配してる人もいたことだし。
それがなくなったおかげで、その人とももっと気楽に話せるようになりそうだ、よかったよかった。


65/100