少し遠めの自転車移動と雑貨屋うろうろ。

今日はバイトに行く前に色々と買い物しようと思っていた。
けど、電話があって今日は休みに;
良かったとも悪かったとも言えないような気分だったなぁ。


とりあえず時間がたくさんできたので、買い物には出かけることに。
天気も良いので、遠いけど自転車で行ってみることにした。
風もほとんどなくて、ほんの少し涼しいくらいで自転車乗るにはちょうど良かった。


途中、二度轢かれかけた(笑
というか、一回は右折する車に巻き込まれそうになり、一回は正面の車が右折しようとしていて、
こっちの方が早く渡れそうだったので進もうとしていたのだけど、止まらず右折しようとしてきた;
どっちにも言えることなのだけど、、、減速しろよ。
最初の運転手なんて、明らかにこっちがブレーキかけてから気づいてる感じだったし、
車高が高い車だったから、もし小さい子供だったら、、、。


まぁ、二つ目の場合は結構難しい状況だったりする。
というのは、原則、歩道を進むものを優先するのだけど、車道に入り込む前に車が右折しようとしていて、
そっちの方が早く入り込めるようならば、先を譲る場合もあると思う。
だから、微妙な距離感のときは、譲り合いになって変に危ない時があるのも事実だ。
歩行者・自転車が先に道を譲るのも好意であるわけだけど、

危険を回避するためには堂々と渡る方がいいのかもしれない。




その後も黙々と自転車をこぎ続け、目的地に到着。
買いたかったのは布団のシーツやカバーだったので、行くのは生活雑貨のお店だ。
というわけで、最初はロフトに。
やっぱり、関係ないところも見てしまうよなぁ(笑
カバン→文房具→調理道具→お香、、、あれ?寝具は?
まさか、扱ってないとは思わなかった;
結局、メモ帳一冊買っただけで後にすることに。


さすがにこれで帰るわけにはいかないので、もう一つ考えていた場所へ。
んで、無印良品へ。
初めてなんだよなぁ、入るの、、、なんか大人なイメージで入りずらかった。
そそくさと移動していると、寝具のコーナーはわりとすぐに見つかった。
シーツやカバーもあった。
種類がいろいろあって、まぁ、値段的に買うものは絞られるのだけど、

結果、一番安いのがお気に入りだったという、安上がりっぷり。


服も見てみる。
試着してみたいのがあったのだけど、どうも店員さんがわかりにくい。
レジとか試着室の付近にいないと、客と混じってしまう;
ようやく見つけて、試着させてもらって、それも買うことにした。
あと、レトルトのカレーと飲み物買った。


うむ、ここもやっぱり自分が好きな雰囲気だったなぁ。
まだ全体を見れたわけじゃないから、また来ようと思う。




帰り道、大きな紙袋を持って自転車に乗っていると、キレイな夕焼けが↓


65/100